見出し画像

目が覚めたら新しい世界#31

皆様こんにちは天陽です。
今回のお話しは、訪問美容をしていた時のお話しです。
高齢者で体が不自由になり、なかなか家から出れなくなってしまった方などのために、訪問美容もしていたりします。
高齢者の方はなかなか初期対応が難しいですが、心を開いてくれると孫のように可愛がってくれます。
いつもお腹空いてない?とか、これ持っていきな?っとか本当に優しい方ばかりで、いつも笑顔にさせてくださるんです。
僕はフランクな方なので、いつも手を振ってこんにちはーと挨拶します。
みなさんも手を振って笑顔でこんにちはと挨拶してくれて、会うのが楽しみだと言ってくれるんです。

でも、そうか…そうなんだ…と実感する時がありました。
ある日訪問先でいつも通りカットをしてカラーをした後、2人でお茶を飲んで夕方のニュースを見ながらお話をしていました。
いまだに覚えてる、スーパーの裏方についての特集で凄いですね〜と話していました。
その後シャンプーしてブローしてまた来月のご予約を受けて帰りました。

翌日、朝起きたら
『早朝母が旅立ちました』
という一報をいただきました。

昨日まで普通に笑顔でお話しをしていたのに
目覚めたらもうその方ないない世界
そうか…同じ世界はないんだ…
大きな現実と共に違う世界線へと移った今
今周りにいる人、物、環境
全ては当たり前ではなく、あるべき事自体が幸せであるという事
だからこそ今がある幸せ
それをしっかりと実感して日々を過ごして行くべきだと深く誓った日でもありました。

あなたの今目の前の全てに感謝できていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?