見出し画像

ビッグエディーのスタッフ紹介  〜影の暗躍者編〜

ごあいさつ

ども!ビッグエディーのドラム、原です!
本当は先週あげるはずだったのですが
こんなに遅くなりましたすみません😢

先週はライブが4本ありました!
どれも思い出深いのですが、特に

5月6日と7日に、[人熱れ(ひといきれ)]という企画ライブが印象に残っております!
このイベントは、上田市にある2つのライブハウスで行われました。

1日目は、地元の高校生と一日限りのミックスバンドによるライブが行われ、
2日目は、元のバンドでバチバチに演奏するライブが行われました。

ビッグエディーがバラバラに!

ビッグエディーのメンバーがバラバラになって客観的に見れたのは面白かった。それぞれのメンバーの個性や強み、弱みが改めて認識できました。

このライブでは、年齢やライブハウスなどが生み出す壁やしがらみを一気に壊していく音楽の偉大さに畏怖の念を覚えました。

音楽ってすげーや! 

一日目の集合写真(上田LIVE HOUSE #break )
二日目の集合写真(上田Radius)

このライブを主催したのは私たちのスタッフ
まむにだ。すごいっしょ!

ビッグエディー(ハマムラphoto)

この日はGWということもあり、スタッフカメラマンのハマムラもきてたくさん良い写真取ってくれたよ!かっこいいっしょ!

ということで、

今回のnoteは、スタッフに対する思いや感謝を紹介を絡めて綴れたらなと思います。(タッフス紹介大介)

スタッフ紹介

まむにだとハマムラを3つの流れで説明するヨ!

  1. 出会い

  2. スタッフになった経緯

  3. ビッグエディーのスタッフ

それじゃあ行ってみよう

まむにだ

出会い(まむにだ)

まさや改めまむにだ。 高校時代から知ってて一個下の後輩です。なぜ「まむにだ」なのかは、当時から知りませんでした!今度教えてね😉

後輩として、軽音楽部では上下関係があまりなく、昔から友達みたいな仲でした。

当時の印象でいうと話が面白いやつ!

いまでも僕が永遠にボケ続ける地獄に
うまく乗ってくれるから楽しいです。

こんな毎日が永遠に続けばいいのに…

スタッフになった経緯(まむにだ)

2023.12.3のまむにだ企画のライブで
ビッグエディーは誕生しました。

それに結成当初から掲げていた

2024年3月に地元のライブハウスでワンマンライブをし、チケットがソールドアウトしなければ解散

という目標を達成するためには、プレイヤー以外の意見と活動に集中するためにスタッフが必要だということになりました。

そこで、いつも機転が利いて僕らを昔から知ってくれているまむにだにビッグエディーのスタッフになって欲しいとお願いをしました。


ビッグエディーのまむにだ


まむにだはとにかく気が利いて、意見もズバズバ言ってくれるのでほんとに助かってます。

メンバーに欠けがちな現実思考や、細かい部分にも気を配って動いてくれるのでマヂありがたい。ビッグエディーと一緒にいれて最高に楽しいって言ってくれるのも嬉しいです。

何より、正直なライブの感想を言ってくれることが大好き!

たまに泣いちゃってるのもかわいいところ笑

メンバーと同じ熱量でミーティングも参加してくれるので超つよつよです。

感謝…

ハマムラ

出会い(ハマムラ)

ハマムラちゃんの呼び方は

  • ハマムラちゃん

  • ムラハマちゃん

  • チャマムラハン

  • チャマ

  • ハマムー

  • チャマムー

と多種多様。組み合わせは無限大!
最強のハマムラを完成させよう🔥

僕がよく名前を略したり
ごちゃごちゃに入れ替えたりすることが好き
なのでどんどん変な名前が増えてく。

公式はハマムラらしい(最近決まったっぽい)

りょーじが撮ってくれた

ハマムラは僕らの4個下で現在18歳。

初めて会ったのは、僕が高校時代に組んでいたバンドをハマムラが見に来てくれた時です。
僕は正直あまり覚えてない。当時中学生がライブハウスに来ること自体珍しかったのでその衝撃だけ頭にあります。

僕の高校時代のバンド[バナナカマキリ]
一番左の下から二番目にいるよ!


出会ったのはかなり前だけど、実際に仲良くなったのはここ最近。きっかけは、僕の企画ライブで急遽欠席が出た時にハマムラがかっこいいバンドを紹介してくれたんです。

ハマムラはライブに足繁く通っており、顔がとても広くとても心強かった!

あのときはホントに感謝!

そんなことがあり、それ以降ハマムラとよく話すようになりました。 そのときに趣味でライブ写真をよく撮っている事も聞いていました。

スタッフになった経緯

ビッグエディーの目標を達成するためには、より多くの人に知ってもらい興味を持ってもらう必要があります。
そのためにはSNSに力を入れなければなりません。

さらにSNSのコンテンツの質を上げるためには、
カッコよく写真を撮ってくれるカメラマンが必要でした。

途方に暮れていたましたが、2023年1月のライブをハマムラが見に来てくれるとのことで、一筋の光が見えました。
ビッグエディーのライブを見てもらったうえでカメラマンとして誘おう!!と。

今思えば、4個上の先輩からの頼みとか
断れないよね😂ごめんよ

ビッグエディーのはまむら

ハマムラは4個下ということで、最初は控えめな印象がありましたが、今となってはお構いなし

特におちょに当たりが強く、この前の打ち上げでは酔っ払ったおちょに対して意味もなく

「ふざけんな!」と罵声をあげていました。

面白かったです。

ハマムラもズバズバ意見言うし、テキパキ動いてくれるので助かります。

Instagramにアップしたライブフォトはほとんどハマムラが撮ったものです!

時間バレちゃった


時々、私なんて…と、
自信をなくしてしまう節があるハマムラですが

俺らビッグエディーのカメラマンなんだからカッコいいに決まってんじゃん!

ライブ中の謎写真

映像系の勉強をするために上京したハマムラですが
今も変わらずチームビッグエディーの一員なので
お互い頑張ろうぜ!

東京のライブや、ハマムラが帰省した際はいると思うのでライブ中にフロアで走り回って写真撮っているちっちゃい人がいたらハマムラです

おしまい

まむにだ、ハマムラはほんとによくやってくれていて今の僕らがいるのは優秀なスタッフのおかげです!

メンバー、一同至らないことばかりですが、
見限られないように必死に走り続けるんで
これからもよろしくね!

スタッフ超えて大スタッフの二人に感謝!

まだ、無給のスタッフ業務ですが
絶対還元するから!!!!!!💦
一緒に頑張ろな!!!!!!

そんなスタッフ達に送る曲はこちら

ZARDの負けないで


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?