見出し画像

結局自分からアクションをしないと何も始まらない

自分から動かなくても勝手に向こうから仕事の依頼が来る。

そんな状況にとても憧れを感じる。
自分からオファーをかけると断られることの方が多いじゃないですか。

失敗するのが怖いから、待ちになる。
けど、実績も実力もないやつに仕事のオファーなんて来るわけがない。

当たり前だし、頭ではわかってるけど
失敗を恐れているからなのか、なぜか待ちの姿勢でいつの間にかいる。

自分の場合、誰かからの誘いに乗っかってやったものは
自分の想像の範囲を超えないものばかりで、
あまり面白いことになったことがない。

自分の発想を超えたものに出会うこともあるが、
それは本当に身近な人からのたまにあるお誘い。

反対に自分から行動してやってみたことに関しては
面白いことになる確率が高い。
(すぐ飽きて辞めることも多いが、、)

自分に興味を持ってくださった方に自分から話しかける。
そして、自分から提案する。
待ちにならない。

そうしないと何も始まらない。

仮に、5年後仕事の実績が積みあがって
何もしなくても仕事の依頼が来るようになったとしても
一割は自分からアクションをして仕事を創ることをしないと自分が想像する面白いことは起きないんだろうなと思う。

何年たっても結局、泥臭く生きていかないといけないんだろうな
頑張ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?