見出し画像

ブランドプロデューサーまでの道~目指したい姿~

ふと書こうと思ったので、書いてみたいと思います!
書いてみていい感じならシリーズ化するかもです

現在社会人三年目で、システムエンジニアをしております。
入社する前、大学四年生の時に自分のやりたいことをやりたいなぁと思ったのですが、
その当時全く
何ができるか?
何をやりたいのか?
分かりませんでした。

そんな状態で社会人になり、3年で自分の方向性を決めようと思い、
働きながら色んなものに触れ、
自己理解、自己分析を進めてきてようやく最近
こんなことがやってみたいな〜
ということが言語化できるようになってきました☀️

それを一言で表すとしたら、
『ブランドプロデューサー』
なのかなぁといったところです。
もしかしたらこの名称は変わるかもしれないです笑

これだけだと分からないと思うのでもう少し具体的に言語化をしたいのですが、
社会人になってから年齢も職業も違う色んな方とお話するようにしています。
その中で感じるのは、その人の良さが沢山あるはずなのにそれを上手く伝えられてない、もしくは本人が自分のいい所を理解出来てない
という方が多いということです

就活での(就活に限らずですが)自己PRでその人の良さが伝わってこない。みたいな感覚です

これが個人の話だけではなくて、企業でも同じことが言えるのかなと最近感じていて、
なんか勿体ないなぁと、
自分がその人の良さを引き出していける人間になっていけたらなぁって凄く思うんです。

それって、愛されるブランドを一緒に創っていくことなんじゃないかなと思って、
ブランドプロデューサーを目指したいなと思うようになりました✨

そのなり方も、やり方も全く分からない状況ですが、だからこそブランドプロデュースを学んでいく過程を共有できたらなと思ってます

『全ての人の表現の輪を広げる』

自分も含めて、人の想いや大切にしてることを丁寧に届けられる人になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?