見出し画像

スコーン麺々 2024/2/27


遅く起きたが気持ちよく晴れている。気もちよく深く、あたたかく深い眠りだったな。良い朝だ。ヨシャと洗濯し、スコーンとコーヒーで朝ごはんとした。メールチェック。
お昼にうどんが食べたいし、アルミホイルがなくなりそうなのでスギ薬局へ行って購入。戻ってうどんを食べた。冷蔵庫にあるものを色々入れてダシ味にしたらおいしかった。
少しだらだらとテレビを見たりしてたら思いのほか時間が過ぎていたので、慌てて夜まで仕事を片付けまくる。夜ごはんは賞味期限が切れそうで気になっていたインスタントのパクチーラーメン。トッピング用にひき肉を少しだけ炒めて塩コショウ。一束残っていたパクチーも刻んで乗せる。おっ今は生レモンもあるんだった、やったね。おいしくできた。

23時からおやすみヨガオンラインクラスを予約している。そこまでにお風呂から出て身支度を済ませ、15分伸びたり縮んだりした。すぐ眠くなる。

昼夜麺を食べた日だったな。


今日のアンジャッシュ

友人に「スコーンが食べたくてさ」とLINEしたら、なんだか話が微妙にかみ合わない。と思ったら湖池屋のスナック菓子スコーンとすれ違ってた。おお。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m