見出し画像

第七回「桜の状況とロッジ」

こんにちは。bios(ビオス)のAyumiです。
いやぁ、暑いですね!本日東京は夏日です!溶けます! 本当に4月なのか、というくらいに暑いです。4月といえば、キャンプ場の桜の状況が気になりませんか? 気になりますよね? と、いうことで、桜の状況を見て来ました! 流石に時期は終わっていましたが、健康ならば葉が出ているはず、青々としているはず、と淡い期待を抱き、いざ那須へ。
結果はこちらです。

ぼやけているのはご愛嬌

じゃん。雨だったのもあり綺麗に撮れなかったのですが、花は小さいのが点々と。葉も小さく、向かいの敷地に咲く桜の葉とは雲泥の差で弱々しい姿でした。
植木屋さんに相談した結果、切ることになりました。切ったら薪にします。そして新たな桜の苗木を植えようと思っています。

話は変わってロッジについて

ロッジも雨漏りをしていたりするので修繕をしなければなりません。
そういえば、ロッジの内部のお写真を公開していなかったことに気がつき、ちょっと撮って来たのでご紹介。

入ってすぐの階段
使えそうな暖炉
二階から見下ろしたリビング

ご覧んの通り、ログハウス風の建物になっています。「ザ・平成初期」な雰囲気たっぷりです。
リビングの上は吹き抜けになっているので部屋を温めるにはこの暖炉が必要なんだろうなぁという印象です。行った日が雨でめちゃくちゃ寒かったので、使えるかどうかの確認も兼ねて暖炉に火を灯したかったです(なぜしなかったのか……)。
二階には部屋が3部屋と大きな浴室があります。各部屋には大きなベッドがあるの処分したいんですけど、果たしてどうやって?? と頭を悩ませています。

建物自体はしっかりしているので修繕で事足りそうです。
この建物も貸別荘とかにできたらなぁと計画中です。

今回は桜の状況報告とロッジのご紹介でした。
次回は何かな〜。整備前キャンプの状況とかお伝えできたらなと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?