見出し画像

出会いの季節。新たな人間関係を築くために頑張っている自分。

一年の中で4月は気持ちいい反面、疲れやすい月だと思う。理由はいろいろだけど、一つに気を張って毎日一生懸命だから。

新しい学年、クラス、新しい職場、新しい環境等、、、。早く慣れたい気持ちと、良いスタートを切るために頑張っている。

余裕がなくなってしまう時も、あるかもしれないけど、ちょっと手を休めて、頑張っている、そんな自分自身のことを自覚し、認め、褒めてあげることが大切だと思う。だから実行しようと思う。

大切にしよう。自分自身のこと。
知り合ったばかりの人と、関係を深めるための手探り状態の自分。

無理せず、よく見せようとしすぎないで、できる限り自分らしく居られるように。
力を抜こう。好きなことを取り入れながら。

空を見よう。気持ちの良い青空。
明日もまた来る。明後日も明明後日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?