見出し画像

こんにちは。バースコンシェルジュ(BC)です。
外来担当勤務の際、何より楽しみなのは、
顔見知りの患者様にお会いできること。

悪阻で入院していた方が退院後健診に見えたり・・・
双子のママは、切迫早産で数ヶ月入院された後に無事出産。
退院日長い間会えなかった家族とロビーで感動の対面中に出くわしたり・・・
早産で生まれNICUに入院中のベビーとの面会へ向かわれるママやパパに
「○○ちゃんに会いに行くのですね。いってらっしゃい」と声をかけたり・・・
また小児科では「○○が何ヶ月になりました」とお子さんの顔を見せに来てくれたり・・・
かたや「○○が入院になっちゃって」と心配されるお母様を励ましたり・・・

そんな出会いがあるのは外来から病棟、そして産婦人科から小児科と多岐にわたり勤務しているバースコンシェルジュの特権でもあります。
スタッフさんから
「バースコンシェルジュさんが一番病院のことを知っているよね」と言われることも。
「どなたに会えるかしら」とワクワクしながら、
今日もロビーに立っています。

株式会社ブライトンホームページ
https://brighten.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?