見出し画像

今のビスコが出来るまで5(社会人編・前編)

こんにちは。
オシャレ、妄想、散歩が好きなビスコです。
もともと銀行で8年間働いていましたが、ただいまニート2年目です。
箇条書きの簡単な自己紹介のつもりが、書き始めたらどんどん伸びてしまったので分けました。(これまた箇条書きなのに長い)

前回の就活編に続き、今回は社会人編・前編。


◆社会人編・前編

画像1

↑入行間もない頃。初々しいね笑

・銀行に入行、融資係に
・行歌の練習、数字の書き方を練習させられた時ここは小学校かと思った
・すぐに辞めたくなるも、3年は続けるという謎のルールを自分に課す
・真面目で素直は女子の先輩に可愛がられる

・負けず嫌いを発揮、絶対に人前では泣かない

・要領は悪いので毎日必死にメモ
・相変わらず見た目は芋っぽい
・下ネタが通じない女の子認識される
・本当はわかってるただ上手い返しが分からない

・慣れてくると仕事帰りにコスメや服を物色して散財するように
・その頃私はエスニック系ファッションで通勤

・どうしたのと先輩に驚かれる
・たまの合コンではさすがに着ない
・けど収穫なく疲れて帰る

・同期の結婚報告を聞く度切ない気持ちになり始める
・このままの生活で自然に出会って結婚することなんてないんだなあ

・エロマンガなんか読んでる場合ではない
・女友達と夏フェスに行ってる場合ではない

画像2


・まずは見た目を磨いてモテないといけない!

・徐々に髪の毛を伸ばし始める

・初めてパーソナルカラー診断に行ったのはこの頃

・初めてネット婚活に足を踏み入れたのもこの頃
・コテの使い方やメイクを教わるのは楽しい
・不器用すぎて毎回火傷
・選んでもらった服を着るのにまだ抵抗がある
・深キョンや石原さとみに憧れると口にするのすら恥ずかしい
・きれいめOL系、美人百花系のファッションをすることに心のブロック
・メイクした後の写真を見てもブスはブスのままだなと落ち込む
・とはいえ綺麗になりたい

画像3

・年次が上がり、私は融資係の中心メンバーに

・毎日仕事が終わらずてんてこ舞い
・要領の悪い自分にイラつく、上司に後輩に当たる
・お客さんに「半沢直樹」ネタを振られてイラつく
・そもそも半沢直樹に拒否反応、ドラマなのに見れない

・帰りの電車の中クタクタで動けない

・癒しのエロマンガも読めないほど疲れる
・誰かに抱きしめてほしいと本気で思う帰り道

・それなのに周りにお願いするのは苦手
・毎日22時過ぎに爆食いお風呂に浸からず寝る
・翌朝シャワーを浴び6時台に家を出る
・身長152cmでMAX体重56kg
・自覚はないがしっかりデブ

・自分の人生はこのまま終わるのか

・いつか銀行辞めるつもりだけどそれっていつ?
・転職サイトを通じ他社の面接に有給使って行ってみるも落ちる

・結局疲れて給料面の良さで現状維持を選ぶ

・この無限ループ


なんでも全力でやれば良いと思ってた。仕事とは辛いけど頑張るのが当たり前という設定。休日は買い物か女友達とカフェか引きこもって試験勉強かエロマンガというお決まりのパターン。

そのうち誰かと出会って結婚できるんじゃないかと思っていたけど、そんなことなかったよね。巷で人気の婚活リップを買えば結婚できるなんてちょっと本気で思ってたけどそれもなかったね。そんなこと起きたらみんな買ってる笑

やっぱり見た目なんだ。
私もモテたい彼氏欲しい結婚したい〜。仕事だけで終わる人生イヤだ〜。
やっと、外見を磨かなければとか、行動しなければという気になってきた。

次回社会人編・後編

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?