見出し画像

My祖母JustDied

人類史上イチ天然で、狙ってるんかほんまにキテるんか分からんくらいボケまくるおばあちゃん。こないだ急に腕まくって「見て!脈ないねん!」って言ってきたことを大笑いしてたけど、まさに今言う時やでって思う。全然笑えへんけど。

最後まで看ることもできたし、おばあちゃんのしたいことを叶えられたから良かった!!私に対する最期の言葉が「ありがとう」やったの、こんな孫孝行しがいのあることなかったわ!後悔なくお別れできるね。

って思ったけど、やっぱ嘘。
私の病状に対してめちゃくちゃマウントとってきてたけど、自らの死をもって勝ちを証明してくんのはちょっとおもろいから、そこだけ悔しさが残ります。真似でけへんお笑いしてきやんといて。

両親にかわって、幼い頃から家事や畑仕事を教えてくれたことにも凄く凄く感謝してる、ありがとう。この2つの能力さえあれば、マジで無人島でも生きていけるもんね…

でも今も不思議に思うけどさ、初めて教わった料理がオムライスと粕汁って、ハードルの高さおかしくなかった???隠し味とか教えてもらったけど、成人してもなお粕汁は同じ味にならんかったな。

探偵ナイトスクープに依頼したとしても、もう一生あの粕汁は飲めへんねやろうな…

くじ運の強さや書道へむける愛情、ちょっと何言ってるか分からんところ、運動が好きなところ、ねずみ年、とかの長所(??)は私がちゃんと引き継いでいくからね。

皆さんも私の言動で以上に当てはまる項目を見つけたら「おばあちゃん!」と思ってください。

ちょっと何言ってるか分からんことあっても、それは私の中のおばあちゃんのせいなので許してくださいね(違う)

人と話す時は、勝負でも仕掛けられてんのか?って思うくらい目を逸らさへんかったのに、今日は1回も目が合わんくって、ちょっと寂しかった。これからは目のかわりに手を合わせとくわな😉

手の皺と皺あわせて幸せやからな😉🤲😉🙏

色んな気持ちが溢れすぎて、いつもみたいにふざけてしまったけど、多分私くらいはいつも通りの方がおばあちゃんも落ち着くやろう。

今夜は久々にゆっくり寝れるといいね。
じーさんによろしく。ありがとう!!!

自称ベストオブ孫より

【追伸】
ばーちゃんと過ごした時間が長いのは、親族内でもダントツで私やのに、本当のお気にはお兄

次はお気にの座を奪ってトップに君臨できるよう孫経験値積んどきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?