見出し画像

『フィリピンパブ嬢の社会学』は、かなりアカデミックで面白い!

私、そんなに弱くないよ

映画『フィリピンパブ嬢の社会学』を鑑賞しました。

原作者・中島弘象さんによる実体験を描いた話題の新書「フィリピンパブ嬢の社会学」の映画化作品。

フィリピンパブの裏側で、未だ行われている偽装結婚を背景に、多文化共生のあり方を『能登の花ヨメ」『ママ、ごはんまだ?』『あしやのきゅうしょく』の白羽弥仁監督が描きます。

かなり勉強になりました。外国人労働者の見方が変わります。

詳しい感想や解説はこちら👇


この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?