見出し画像

『ショータイム』廃業寸前の農場を救うハッピーな実話!

映画『ショータイム!』をシネマートで鑑賞しました。

農場でキャバレーを開くという内容なんですが、なんとこれ実話なんですよ。

フランスでは1日に27軒の農場がなくなっていて、毎年350人以上の農家が自殺しています。

ほぼ1日に1人の農家が命を絶っているという計算だって、知ってました?

中国への輸出の落ち込みや、ウクライナ情勢をめぐる欧米の経済制裁に対する報復としてロシアが欧米産の食料品の大半を禁輸対象としていることに加え、アグリバッシングまで…。

経営的にも精神的にもそりゃあきついですよね。

そんな人に勇気を与える、素晴らしい映画でした。

映画自体はこういった暗い話題は少ないので、ご安心ください!

めっちゃ笑える映画です👍

映画のモデルとなった、実際の農場キャバレーについて詳しく調べました↓


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?