見出し画像

☀️暑い季節に欠かせないハンディファン🌀

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

今年の夏は特にマスク😷が必須ですので、少しでも涼をとれるハンディファンは1つは持っておきたいですよね🥵

去年、手で持つタイプのハンディファンと首にかけて左右に2つ扇風機がついたタイプを購入しました!

首にかけて使うタイプは髪が長い方はファンに絡まる可能性があります。

今までは扇子を持ち歩いていましたが、一度充電式ハンディファンを使うともう〜戻れません🤩❗️

ハンディファンは色々なメーカーから色々なタイプの物が出ています。

私が選ぶ上で欠かせない条件は風量•USB充電•コンパクトでした。

そして見つけたのが山善(YAMAZEN)のFUWARIと言うモノでした。

画像2

コチラは薄くてデザインもシンプルでバッテリーの容量も多いので、通勤で使用位でしたら一日十分持ちます😊

首にかけるストラップは付いていますが、使う時は手で持つ必要が有ります。

画像3

モバイルバッテリーとしても使用出来ます📱

画像1

画像4

電池の残量が分かるのも意外と必須!!


画像5

スタンドがついてますので、卓上としても使う事が出来ます。

画像6


画像12


🎐そして、今年「無印良品」から首にかけながら使える充電式ハンディファンが出ていました。

デザインも流石!無印良品!!シンプルかつコンパクトでとても良いです。

サイズ約85(W)×15(D)×157(H)mm

画像9

🎐首に掛けて手軽に涼む

付属のストラップを使用して、首に掛けて持ち運べます。(最初ストラップは黒かぁ〜😟と思いましたが、首にかけるので汚れを目立たせない為に敢えて黒にしているのかな?と思いました。)

ストラップも長さ調節が出来るので、髪が絡まるのもある程度調整が出来ます😊

画像10

ファン部分を傾ける事で首元へ風を送る事が出来ます。好みの風量や傾きで手軽に使用出来るので、手ぶらで使用出来ます❣️

画像10

75gととても軽く首への負担も少ないのと、45°•90°•120°と角度調節が出来るので風があたる角度の調節が出来るのも凄く良いです😄

🎐充電も手軽にできます

付属のケーブルで充電が可能です。お手持ちのパソコンや別売りのUSB用ACアダプターを使用して充電ください。

画像11


※約2時間で充電が完了します。
※満充電で最大6時間使用可能です。(弱風量で6時間・中風量で2時間・強風量で1時間

弱はホントに微風程度ですので、私は余り使わないかなぁと思いました。

音は強風だと少し気になりましたが、許容範囲内かと思います🌀🌀

※使用する環境や方法によりこの通りではございません。

🎐デスク周りなどにも使用できます

ファン部分を傾ける事で、置いた状態で使用できます。付属のすべり止めを貼り付ける事で、振動を抑える事ができます。

画像8

※使用しながらの充電はできません。(使用しながら充電出来ないのは残念です😔)

この夏は活躍する事間違い無いと思います😄

ハンディファンにピッタリのポーチを見つけました🥰

画像13

🎐無印良品のペンケース・ポケット付き 390円!

色は黒とグレーが有りました。

コレがホントにピッタリで、内側のポケットにストラップやUSBケーブルを収納しても良いと思います!

画像16

画像14

シンデレラフィット‼️

おすすめです💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?