見出し画像

輝く光に向かって。

今年も、残すところあと20日ほど。
いろいろ大変な年でした。

今年の4月27日から、このnoteを始めた 菓子を焼く人、改め bakerBitte です。

このクリエーター名も、この数ヶ月の間に幾度か変更しています。
迷いの多い年でした。

「迷い」は決して悪いことでは無い。と、弁解したい私です。
何故なら私は優柔不断で迷う人。

今年は、幾度も幾度も迷いつつ、大きな決断をした年でもあります。

何一つ、マーケティングもせず即時採決から始まったライ麦一択のパン焼き。
失敗を認めたくない診断士からは、都度、気合いを入れられ、
現場の私は、何となく肌感覚で〝失敗〟と解りながらも、
長く関わって来たことから、撤退…卒業…見切り…を付ける勇気がないまま、
ズルズルと年月だけが経過していました。

そしてようやく「やめる決断」をした年でもあります。

人によって、さまざまかも知れませんが、
私の場合「人との出会い」は、まるで交通事故のようなものでした。

これが私の運命なら、神に試されているに違いない。

As it is.
accept all.

励みました。
努力しました。
しかし、ちから及ばずでした。

多くの〝当店を冷静な角度から応援してくださる方〟からは「パンを焼くことについては、最初から間違っていた」説を唱えられ、やっと自分の愚かさに目が覚めました。

長かった迷いと、得体の知れない呪縛から解き放たれた時、
来年への展望が見えて来ました。

今年は、大きく跳ね上がる前の、まるで屈伸のような年。
小さく縮こまった年でした。

今もう既に、来年は清々と伸びやかに、闊達にBitteらしく、の青写真を描いています。

逐次、noteで発信して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?