人は一人一人生まれてきた意味がある!←これ全然違います。

大成した人でもよく間違ったことを言ってます。

断言します。間違ってます。

今日は人生についての意味と本質、時間の関係について触れていきます。


多分どこかで聞いたことあると思いますが

「生まれてきたことには意味がある」

「生まれてきたからには、自分の使命を全うしなければいけない」

「人生の目的は自分の使命を成し遂げること」

これは全部ウソです。

人は生まれてきたことに基本的に意味はありません。

当然使命なんてものもありません。

強いて使命をあげるならば「自分を幸せにすること」

これです。

人生は、如何に楽しめるか、良い思い出を作れるか、詰まる所、

『幸せになれるか』

これが人生の意味なんです。

断言します。これ以外の意味はありません。


そして、よく聞く「何かを成し遂げる」これは幸せになるための手段なのです。

「人生の目的は何かを成し遂げること」

大企業の社長さんですら言うこの言葉

完全に手段と目的を混合してしまっていることに気付きましたか。


幸せになるファクターとして

・大きなことを達成して感動と達成感を得る

・遊ぶ

・愛

などがあげられます。


そして、上記を得るために必要になるのが

【時間】です。


なので、まず当面の目標としては時間を作ることを目指す必要があります。

特に昔と異なり娯楽が増え、挑戦できるものが増えた現代ですが、

時間だけは一日24時間と増えてはくれません。

時間の希少性は上がっているのです。

今後時間価値は益々上がります。

そして、その時間を作るのがお金なのです。

この先の話はまた別の機会にします。


このアカウントでは、知っておくと人生が有利になる情報を数分でまとめて発信してます。

気まぐれでも構いませんのでフォローお願いいたします!

必ずフォロー返します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?