見出し画像

【恋愛】恋話は、やはりノンフィクション!体験談は相手の心に響く!

こんばんは!

どうも、スコティッシュ講師です。(ФωФ)



クリスマスまで、あと10日となりました。
クリスマスやイブの予定も、皆さん決まってきた頃でしょうか。

その中で、僕個人としては喜ばしいニュースが入ってきました。

それは、僕の仲の良い友人に“彼女”ができたのです!

先日、友人から「ご飯へ行こう!」と誘われた時の話です。

最近はなかなか都合が合わないため会っていなかった友人。久しぶりに2人でゆっくりと話すことができました。

お互いの近況もそこそこ話したあと友人が突然、「実はね。。。」と切り出し。

何事かと思ったら、「彼女ができた!」という報告でした!

なんだか僕も嬉しくなってしまい、「おめでとう」と伝えたあと馴れ初めをじっくり聞かせてもらいました。

・初めてのデートで告白したこと
・付き合って間もないこと
・結婚を前提に付き合っていること

恋話は聞いている側もなんだかドキドキしてきますよね。

ドラマや漫画のようなフィクションのラブストーリーも、もちろん面白いです。

ただ、それ以上に誰かの体験からくる話というのは、臨場感があって心に響きます。

あの日の嬉しそうに話す友人の顔は、今でも鮮明に思い出せます。

幸せそうな友人を見て、なんだか僕自身も“恋をしたくなってきました”。

嬉しい報告と“心に刺激”を与えてくれた友人には感謝です。

本当におめでとう!!



最後までお読みいただきありがとうございました。



( ↀᴥↀ )ฅ🐾