【日記】ドライアイ/2023年5月11日(木)

 原稿5本。およそ1週間の戦いはひとまず一段落。そんなわけで、すっかり荒れ果てた部屋を片付けようと、デカいケツを上げた。

 といっても、例によって掃除機をかけるだけ。同時に、洗濯機いっぱいになっていたTシャツやら何やらを回す。

 掃除、洗濯が終わったら、今度はイモリとドジョウの水換え。

 ファン待望の1軍復帰となった鵜飼航丞は、3試合いまだノーヒット。けれど、最終回の大ファウルボールに彼の未来を見た。ナゴヤドームの5階席に飛び込んだファウルなんて見たことない。
 うまくいかない。けれど、いまは耐え時。なんだか自分への叱咤激励みたいだな。

 WOWOWでたまたま途中を観た映画『孤高のメス』(2010年、成島出監督)を、U-NEXTで最初からきちんと観賞。安定の堤真一。夏川結衣、素敵だな。そういや、書き忘れていたが昨日もWOWOWで『海よりもまだ深く』(2016年、是枝裕和監督)を観ていた。こちらも安定の阿部寛。樹木希林はやっぱり凄いわ。
 連日、涙。ドライアイだけど涙。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。