❻私は変態(。・ω・。)人生さばかず。。の巻♪

こんにちは(^^)


もう少しだけ、

このお話にお付き合いいただけたらと思います。

❺魚はさばくが、
人生はさばかず。

前回、

私にとって

人生を楽しむということが

わかりかけたところで


終わっているのですが、


私のこれまでの人生の脚本を

振り返ってみても、


テーマ【思い出】①〜⑭  アメブロより

ここ数日の記事 ➊〜❺


私の人生は、

全体的に、ネガティブなイメージの方が大きいかもしれません。

親のこと、

職場で出会う人達、

自分責め、

恐怖心の強さ、


たしかに、全体的にはネガティブっぽいのですが、、

そもそも、ポジティブな人生か、ネガティブな人生かをさばかずに、


断片的に取り出してみると、、

私、めちゃめちゃ楽しんでるんです。


いつだって。


魚さばくときなんて、

もっともっと

魚をください(・∀・)🐟

ってくらいに、

三種類の包丁を使いこなし、

ウロコは、千円もしたウロコ取りより、ペットボトルのキャップの方が取りやすいではないか(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


なんつって、


伊勢エビなんか、

どんだけ跳ねるん(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


なんつって、


心の中では大盛り上がりしてます。

そこに没頭してるとき、

『なんて、私はダメなんだろう。。』


なんつう自分は、完全に消え去ってます。

『気遣いより、気配り、、
気遣いより、気配り、、
あ!なんか、人から
だんだん大切に扱ってもらえるようになってきた!』


って時も、

めちゃめちゃ楽しんでます。

『なんて、私ってグズで、言いたいことも言えないんだろう。。』


とかゆう自分はその時はいません。

マドラーくるくる族と
張り合ってる時も、


ネコくん(あだ名)にキュンキュンしてる時も、


テンションの高いチーフと
レジ打ちのタイム計ってる時も、

居酒屋の店長から、
豚キム焼きそばを初めて
作らせてもらった時も、

夜中に橋の真ん中で
大の字になる殿方たちを
見てスゲーって思ってる時も、


もやし(元カレのあだ名)の怒りん坊が信号待ちで助手席から降りちゃって、車止めてゼーハー言いながら追いかけてる時も、
(この辺はどれも、テーマ【思い出】①〜⑭アメブロより。)


ワクワク、ドキドキ、その時を、
めっちゃ楽しんでた。


根本的な人生の根っこを癒せてなくても、


根っこを癒せるまではダメな人生。。
とかさばくのやめて、

まだ旅の途中だったんだと捉えると、


過去も今も未来もぜんぶが面白いと脳が判断し始めました。

もしかしたらずっと読んできてくれた人には、この感覚伝わるかもしれません。


私は生まれながらに、ネガティブを通ってからポジティブに行きたい変態やった。

思い込もうとしとるんやなくて、ホンットに腑に落ちる。

さおりんずバーで
(毎週木曜日のラインで声サロン)

さおりんから、
りえちゃんはメンヘラと言われた瞬間、めっちゃ楽になった。


さおりん、すごいの。

私が電話で
『愛されたい、愛されたい』
くだ巻いてたら、


りえちゃんの言う、

その愛されたいの中身が

とても興味深いわぁ。。

なんか、個人じゃない気がする。

りえちゃんの、

毒の部分も、甘えん坊な部分も、
優しい部分も、汚い部分も、


全部ひっくるめての
『人間の美しさを
表現できた時』
その作品を人に何か感じてもらえた時、

初めて愛された〜って

満たされるような気がする〜

って言われたの。
たぶんそんな感じだったと思う。

りえちゃんの、

毒の部分も、甘えん坊の部分も、

気持ち悪くないよ。


消そうとしなくていいかも〜。

変に癒さなくていいかも〜。

っっって、、


言われて

心がブルブルっと来た。


また新しい感覚が入ってきたの。
さおりん恐るべし。

そして、やっぱり


何もかも、

さばいちゃ
もったいないんやなぁ(・∀・)


さばいていいものなんて、
何一つないんやなぁ。
(魚くらい🐟)

ってつくづく思いました。


おしまい(^^)



今日も遊びに来てくれて

ありがとう😌💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?