見出し画像

バンコク3週間一人旅①、5,000円台ホテル宿泊レビュー、プロンポン駅@7泊

日本人駐在員が多く暮らしているBTS「プロンポン駅」周辺は、アクセス良好、美味しいお店も多く、一人旅のスタートにオススメのエリアです。

今回バンコクへ3週間滞在したのですが、最初の1週間はアソーク周辺でじっくり楽しもうと思い、プロンポン駅近くのホテルを予約しました。

トリップドットコムやアゴダで高評価のレビューが多く、5,000円台で泊まれるホテルを基準に検索、ヒットしたのがこちらのホテルでした。

THE BLESS HOTEL&RESIDENCE

プロンポン駅から徒歩400m、周辺にはコンビニ、ローカル食堂、BAR
、マッサージ屋、日系スーパー、日系居酒屋等、何でもそろう快適なエリアです。

部屋は広く、トイレには簡易的なウォシュレット、バスタブもついています。
屋上にはプールとフィットネスがあり、敷地内にはマッサージ屋もあるので、7日間宿泊しましたが快適に過ごせました。

  • 1泊:¥5,924

  • 評価:4.2 (Googlemap)

  • プラン:プレミアルーム

  • 部屋広さ:30㎡

  • 施設:プール、フィットネス

  • 特典:ミネラルウォーター、Wi-Fi

  • 備品:バスローブ、歯ブラシ、シャンプー(ボディシャンプー無、スリッパ無)

  • シャワー:水圧弱い、水温ぬるい

  • 最寄り駅:プロンポン駅・400m

  • コンビニ:300m

  • マッサージ:50m (ホテル敷地内)

  • 飲食店:周辺に多数

ホテル周辺 美味かった店

イムジャイ

グリーンカレー 120B 480円
トムヤムクン 150B 600円

地元の方々やタイ人にも利用されているローカル食堂です。
リーズナブルな価格で本格的なタイ料理を楽しむことができ、どの料理を頼んでも美味しかったです。
苦手だったグリーンカレーやトムヤムクンに挑戦してみましたが、本場で食べる料理は美味しく、思い切って注文してみて良かったです。
バンコクではめずらしく?愛想のいいスタッフで、3日間連続で食べに行きました。

Heng Heng Chicken Rice

カオマンガイmix 60バーツ 240円
絶品スープ

カオマンガイが美味しいと評判の屋台、メニューはカオマンガイしかありません。
16:00~20:30までと夕方からの営業で、時間も短時間。
テーブルの数も少なく、帰宅時間と重なると行列ができていました。
どの店で食べてもカオマンガイ自体は薄い味付けでどこも同じような味なのですが、このお店のタレとスープが特に美味かったです。

イムちゃん

パッタイ 100B 400円
チャーハン 80B 320円

現地で有名なお店、日本人客も多かったです。
メニューには日本語の記載もあり、安くて美味いローカル食堂です。
ほぼ屋外なのでエアコンはなく、暑さは我慢。

グレート上海

ガパオ 50B 200円
カオマンガイ 60B 240円

プロンポン駅の階段そばにあるローカル食堂、地元のタイの方々が出勤時、お昼時にテイクアウトの行列ができる程。
メニューに写真が載っているので、指差し注文可能です。
テーブルの上にはトイレットペーパーが置いてあり、至る所が油でギトギトという、タイらしい食堂ですが、安くて美味いです。

とん清

カツ丼 170B 680円

日本人オーナーのお店、バンコクで本物の日本食が味わえる食堂です。
毎日味の濃いタイ料理を食べ続けた時に無性に食べたくなったカツ丼。
エアコンの効いた店内、入店するとおしぼり、無料の冷たいお茶、カツ丼はボリュームもあり、日本と変わらない味でした。

O'Shea's Irish Pub, Sports Bar

アイリッシュパブですが朝7時から営業中。外国の人たちがたくさん訪れ、オープンテラスでの朝食を楽しんでいます。
月曜日は一日中ハッピーアワーなので、時間を気にせずお酒を楽しむことができます。
私は2日間連続で訪れましたが、日本人の姿はありませんでした。
外国で旅をするときには日本人にあまり会いたくない派の方々にもオススメです。

YAKAN

日本人がオーナーの居酒屋。
場所は細い路地の奥で見つけにくいですが、生ビールが95B・380円と格安で、居心地のいいお店です。
金曜の夜に行くと、8割日本人でした・・・

The Clubhouse Sports Bar & Grill Bangkok

アソークにあるスポーツバー、モニターがたくさんあり、サッカーを見ながらまったり飲めます。
19時まではハッピーアワー、日中歩き疲れた時、休憩がてら涼みに行くのに便利なお店です。

まとめ

プロンポン駅周辺は、日本人街として知られています。
飲食店では、日本語表示や写真付きのメニューがあり、タイ料理を知らなくても注文することができます。
大きなデパートが2つあり、日本で買い忘れたものや、服、本などを購入することもできます。
安くて美味しいローカル食堂がたくさんあり、本格的なタイ料理を堪能できます。
疲れたら日本のチェーン店や日本食レストランも多くあるので、バンコクに初めて来る人、一人旅を始める人にとって最適なスタート地点だと思います。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!