見出し画像

アメリカ旅行記 オレゴン③

8月から社会復帰していますが、無理ですね。社会無理です。信じられない。暑いし。

アメリカ旅行記まだまだ続きます。


ポートランドからバスに乗って1時間半。
キャノンビーチに行きました。

キャノンビーチは、映画「グーニーズ」のロケ地としても知られています。
せっかくなので前日に予習して行きました。

ビーチに聳え立つヘイスタックロックは、世界で3番目に大きな一枚岩。

「グーニーズ」でこの岩は宝物のありかを示す重要なヒントとして使われていました。
海賊船に思いを馳せたり。

片目のウィリーってそういうことか〜!と今更知ったり。


海岸沿いはホテルが並んでいて、観光客で賑わっていました。

後から知ったのですが、ビーチ周辺は街中での気温より-5度くらいなのだそう。海水浴のつもりで行ったのですが、強風だし寒いしで入れたもんじゃなかったです。上着をお忘れなく。

ちなみに、私が行った日の数日後、ヘイスタックロックにクーガー(ピューマ)が出没して、ビーチが立ち入り禁止になっていたそうです。オレゴンにはピューマが多く生息しているらしいです。怖〜。

街には花がたくさん植えてあって、どれもサイズが大きくて綺麗でした。


中の通りに入ると、お土産屋さんや飲食店が並ぶエリアがありました。

こちらでランチ
暖炉が暖かくて助かりました。火写ってないけど
カキフライとベーコンのオープンサンド
奥まったところにあったアイス屋さん
Suzy’s Scoops


ハワイで言うと、ワイキキじゃなくてノースショアくらいの、程よい田舎感が心地良くて気に入りました。こういうところに別荘ほしい。

あと、これはポートランド全体の話ですが、とにかく犬が多い。店内やバスにも普通に入ってくるし(入店お断りのお店もあります)お犬様に優しい街で幸せでした。


続く!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?