見出し画像

TOEIC試験終了〜



試験受けてきましたー


以前こちらで宣言しました通り、本日TOEICを受験してきました。


私はいつも土日仕事の平日休みのため、今日のために有給をとりました。
なので昨日の土曜日は、仕事がキューーと詰まって結構忙しかったです。

なんか、疲れが取れないなーっと。


ジョジョセットで気合いを入れます。
流石にバッグは普通の無地でいきました。


私の受験した会場は大学のキャンパスでした。大学なんて久しぶり!(母校でもなんでもない、べつに知らない大学でしたが)
広い校内をてくてく歩いて、たどり着くまでに疲れてしまったり、、、

会場のせいではないと思いますが、やっぱり大学生ぐらいの若い人が多かったです。
親ぐらいの歳かあ、、と思いながら座ったり、トイレに並んだりしていました。
遠くに白髪の男性とかいましたけど少なめでした。寂しい。。。

外国人も多かったですね。
斜め後ろは中国人のカップルで、韓国も、東南アジア系も、ブラジルっぽい人もいました。

幸い会場は静かで問題なくスタートしました。

今は電子の学生証とかあるんですか、、、知りませんでした。

あと一歩及ばず。。。。



最後の問題に到達時点で、、、残り3分!

終わった・・・

いや、終わらなかったです。

最後の問題、適当にマークして時間切れになりました。

前回は最後まで終わってちょっと戻れたのにいいいーーー。

とにかく集中できなかったんですよねえ。

リスニングも早くて聞き取れないというほどではないのですが、音は聞き取れるのに意味に繋がらないという感じ。
あとはぼんやりして聞き逃してしまったり。

疲れか、年か。。。

この4ヶ月結構がんばったのですが、結構がっかり、しょんぼりです。


そんな自分に慰めを


そんな私に、ここでお蝶夫人のありがたいお言葉を。

「そういう人たちは集中力がないのよ
ひとつ気にさわることがあると それにとらわれて 
もう 力が出せないのよ
やれあついとか寒いとか不利なコールがあったとか
バカバカしい
完璧な条件でプレイできることなど一生になんどもないわ
技があってもそれにみあう精神力がなければダメよ
ラケットを折るなんてもってのほかだわ!
コートにたつまえにまずその根性をたたきなおすべきね
ゆるせないわ テニスを愛するものとして・・・」

エースをねらえ!より


まあ前回は、飼い猫が死にそうで振込までした試験を受けられなかったので、今回は受けられただけでも良しとするべきでしょうね。


凹んだので、美味しいものでも食べることに。

ダイエット?
明日から本気出すーーー(ダメなやつ)

丸亀製麺のあさりうどん
味は薄味でアサリたっぷりでした。
優しいお味。
TOKIOのうどんは明後日からでした。
今日はこういう日なのね。。。
スタバのメロンでGOHOBI
ビニ傘だめになってたので傘も買っちゃいました。


今回のテストの結果は5月10日発表予定です


今回のテストの結果は5月10日に発表予定です。


今までの結果はこんな感じです。

TOEICのスコア記録です。
2009年に3回、2013年に2回、2016年、2020年、2022年にそれぞれ1回受験しています。
英語の勉強熱が出た時にTOEICを受験して、やめて、を繰り返しています。


前回私が受験した、2022年6月26日の結果がこちら。

今回の結果もこちらに載せる予定です。

(が、もし載らなかったら察してやってください。。)


とりあえず今回の結果で、またこれからの英語学習の計画を立て直します。


また頑張ろうね、イギー。
今日はありがとう!


受験された皆さんお疲れ様でございましたー

よろしければこちらもどうぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?