見出し画像

2/9 金 days50 タンブラーでティータイム💕

就寝23:00
起床5:45
瞑想10分

①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・タンドリーチキン
・マイタケ炒め
・みかん×2
・アーモンド50g
・アーモンドチョコ×5🆖

19:30
・よだれ鶏(鶏胸肉、ネギ青いところ)+きゅうり、玄米
・よだれ鶏ドレッシング(ごま油、鶏茹で汁、てんさい糖、醤油、酢、ニンニク、生姜、ネギ)
・豆腐+納豆+よだれ鶏ドレッシング
・ドライデーツ
・ガーナ(ブラック)1枚🆖

・飲んだもの
6:30 水300
7:00 アップルティー300
9:30 ココア🆖200
11:30 ココア🆖200
13:30 -17:30ノンカフェインティー300
19:00 水200
20:00 ダージリンティー200
21:00 蜂蜜ローズティー200
水1.9ℓ

サプリ
7:00オプティウーマン×2
19:00オプティウーマン×2

②運動
7:00フィットネスチューブ×10
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
19:00 フィットネスチューブ×10

③体調
眠い

④その他

私のティータイム
最近味を占めているのが、立ち呑み笑

ティータイムって、30分以上は必要、
って勝手に思いこんでいたのですが。

立ち呑みであれば、お店で注文する時間か、
お家でお湯を沸かす時間があればいい!

ドトールのハニーカフェ・オ・レが大好きなんです。
ドトールで以前、朝活読書しようと、
30分早く出かけたんです。
朝活読書は1日で挫折しましたが笑、
ドトールのハニーカフェ・オ・レを飲む習慣がつきました。
15分早く、家を出ればこれは叶いました。

ある日ふと、あれ?スタバでタンブラーに入れてもらうと、途中で持ち帰れるよなー。
ドトールでも出来るかな?と思い、
聞いてみたらタンブラーに入れてくれました。

もちろん、時間があれば、お店のカップで、
腰掛けてゆっくり飲みたいところです。
最近は初めから持ち帰り狙いで、
タンブラーに入れてもらいます。

朝は駅が混んでいるので、ホームの端っこまで歩いていって、人が少ないところを確保してから、いただきます!

たった一口でも、美味しいー、幸せー、
ってなります。
混んでるところだと、
まだ熱いので自分にも周囲にも危険💦

朝に用意したドリンクも、急いでいて
最後まで飲めないことが多々あるのですが。
流さないでタンブラーに入れて、
電車が到着するまでの待ち時間に
リラックスタイムをすることも。

なんなら、
自分で入れたティーなら、所要時間は1分!

ちなみに、ダイエット成功の秘訣の一つに
飲み物の充実もあるそうです。
飲んでも大丈夫な、大好きな飲み物を
取り揃えておけば、間食や缶ジュースに
手を出さずに済むとのこと。

トレーナーさんは、
おやつなんて絶対食べない!と言ってました。
私も、スイーツはなるべく食後に取るようになりました。
(甘い飲み物は取ってしまうのですが💦、
甘い飲み物は一食としてカウントしている方もいらっしゃいます💦)

なので、ティー関係は各種豊富に取り揃えています。
カフェインの有無、
フレイバーの有無、
コーヒーも同様、カフェインの有無とフレイバーの有無。
ハーブティーも数種類。
夜はコーヒー紅茶よりもハーブティーやココアがいいと聞いて、
最近はココアもラインナップに入れています。
ミルクパンで火にかけて作るココア、
ちょっとめんどくさいですが最高に美味しいです💕

スタバのイベントで、夏ぐらいから
タンブラー部、というのをやっています。
このカードが欲しくて笑、
タンブラーは生活の一部になりつつあります。

リュックの片側ポケットに水筒、
もう片側にタンブラーです。
折りたたみ傘はリュックの中に移動しました。
荷物増えるのはデメリットですが、
エコな行為でもあるので、自己満足度は高いです!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?