見出し画像

3/8 金 days78 魚に恋してる💕うれしい❤️

3/7 就寝22:30
3/8 起床6:00
瞑想15分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

11:30
・エビとタマネギのスパイス炒め
・チキンとキャベツ、ピーマンのスパイス炒め

19:30
・ブリの塩焼
・しめじソテー、オリーブオイル、ニンニク、ピンクソルト、醤油
・味噌汁(油揚げ、小松菜、ワカメ、あごだし、手作り味噌)
・リンゴ×1
・くるみ50g

・飲んだもの
6:30 水100
7:00 デカフェコーヒー(蜂蜜、豆乳)200
8:00 蜂蜜ローズ紅茶300
8:30-12:30 白湯200
13:30 紅茶200
13:30-17:00 白湯380
19:30 水100
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 ラベンダーティー200
水1.9ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
19:00 アシュワガンダ×1

②運動
6:00フィットネスチューブ×20
20:00 腕立て伏せ×10
20:00 フィットネスチューブ×20
21:00 腕立て伏せ×10

③体調
花粉症、目が痒い

④その他
ダイエットを始めてから、
その時々で色々なものを食べた。

初期は、現代人は野菜(と果物を勝手に追加)が全然足りてないという話で、野菜を取るためにスムージーにはまった。
その日の気分で野菜と果物と、たまにハーブやナッツもプラスして、今朝のカクテルを一杯。
冷蔵庫の中が、一時期完全に八百屋で、
いつもフルーツのいい匂いがしてた笑
スーパーで買う時、なんか草食動物飼ってる?って思われてそう、って思ってた。
カゴいっぱい、野菜と果物てんこ盛り笑

午前に固形物を摂らないことに慣れてからは、
ランチに生野菜を食べるようになった。
お菓子は一才やめて、ナッツやドライフルーツ、チーズに移行。
乳製品は食べすぎを気をつけるように言われた。

まずは砂糖を取らないことを優先にしたので、果糖を摂ることについては多めに見てもらって、砂糖をとにかく取らない生活に慣れていった。

ナッツとかドライフルーツ、ハーブティーの価格に初めはビックリしてたけど、よく考えたらスイーツやパン、お酒に同じぐらい使ってたから、これは良しとした。

ご飯を抜くのは、
私はあまり苦ではなかった。
もともと、ご飯よりおかずが好きだったから。
人によっては、これが相当辛いみたい。
私はパスタとチョコが大好きだから、
それが辛い。

パスタは、ZENBという豆パスタを見つけて解決。

チョコは、2週間ごとに目標体重をクリアしたら自分にご褒美とした。カカオ70以上を、2個だけ。それ以上は書けなかった、雰囲気的に笑。今は爆食いしてるケド笑

乳製品も極力摂らない方がいいとのことで、
ココナッツミルクが推奨されていた。
タンパク質とりたい時はソイにしてる。
スタバではアーモンドミルクに変更している。

トレーナーさんは、
平飼い卵とチキンは取り寄せているらしく、卵は買える時は真似して平飼い卵を買っている。
チキンは、初めはもも肉ばっかり食べてた。
いつのまにか、推奨されている胸肉の方が好きになってた。

あと、週に一度はステーキ屋に駆け込んで、レア肉を食べるようにとのことだったが、
これはあまり実行できてない💦

いや、実行したいのはやまやまなんだけど。
子どもに、週に一度はステーキ食べに行けるんだ、と誤解を与えるのもどうかと思って💦

納豆とキムチと味噌汁は推奨されてなかったので、12月から自己流で取り入れてみた。
納豆のタレが良くないらしいので、
安心できるお店のものか、
近くのスーパーで買ったら醤油をかける。
醤油も、あまり頻繁には書けなかった。
小麦を使ってるから...
とりあえずあまり使わないようには心がけるけど、現在は解禁。

キムチも調味料がダメだけど、
白米取ってないし、ここは目をつぶる。
本当は自分で漬けたい...

今は、魚に恋してる笑
今日、魚が得意なスーパーで物色してたら、
心躍った。
ブリの塩焼めちゃ美味しかった!
これからは魚の世界をうろつきたいと思います💕

現在、フォロワーさんの数が100人になった💕
数ではない、と自分に言い聞かせながらも、
やっぱり嬉しい。

どれぐらい嬉しいかっていうと、
100万円貯まったぐらい嬉しい☺️
(相当やん!)

ありがとうございます😊❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?