見出し画像

私ってこんな人

こんにちは。
今日は簡単に私について
書いてみたいと思います。

私は九州の宮崎県生まれ。
日本の日なたと呼ばれる土地で
のーんびり育ちました。
そんな私でしたが、父の仕事の関係で
転校を繰り返した私。
そのせいか、新しい所に飛び込む事にはあまり抵抗がないように思います。

若い頃には上京して東京のど真ん中で働いていましたが、結局は宮崎に帰り、今に至ります。

私には大学生の息子が1人いますが、その子が高校に上がる前、ふとある考えが浮かびました。
『私って趣味がない。この子が巣立ったら、何もすることがなくて、空の巣症候群になってしまうかも〰💦』

そう思ったら、何だか人生損した気分になって、息子を送り出す時までに、私も何か夢中になれるものを見つけようと思って、色々探しました。
そして、まずグルーデコに出会いました。

自分でこんなにキラキラしたステキなアクセサリーが作れるなんて夢のよう!と思って、本当に夢中になりました。
思い立ったらすぐ行動!近くの先生を探して、教えていただき、グルーデコの認定講師になりました。

ママ友にもたくさん着けてもらえて、みんなが笑顔になってくれるのが嬉しくて、本当に出会えてよかったと思います。
それと同時にハンドメイドにも目覚め、独学で色々作り始めました。

そんな趣味を見つけた私でしたので、息子が巣立った時には、全然寂しさはなく、お母さんも頑張るからね~と、清々しい気持ちで息子を送り出す事が出来ました。

その頃、やっとInstagramを始めた私はある投稿に釘付けになりました。

それはモダンカリグラフィーの先生のページでした。
(皆さんもよくご存知の有名な先生です。)
私は昔から文字を書くことが好きだったので、一気に夢中になり、モダンカリグラフィーの事について情報を集め始めました。
そのモダンカリグラフィーの先生に直接DMを送り、モダンカリグラフィーについて色々お聞きしました。
今考えると、とても不躾で失礼な質問をしてしまったと思っていますが、その先生は早朝にも関わらず、モダンカリグラフィーについてとても丁寧に詳しく教えてくださいました。
詳しく聞けば聞くほど、モダンカリグラフィーをやってみたくなったのですが、その先生の教室では初心者が資格を取る事はかなりハードルが高かったこと、東京まで行かなければ体験ができなかったこともあり、そちらは諦めました。
ただ、同時に気になっていたレタグラフィーの事も、その先生から少しだけ伺う事が出来て、私の心はレタグラフィーに傾いていきました。

その有名な先生にしてみれば、他の教室の事など、本当は話したくないはずでしょうが、私があまりにも前のめりだったのを不憫に思ってか、ご自分がお持ちだった情報を教えてくださり、本当に感謝しています。あの先生のメールがなければ、今の私はレタグラフィーに辿り着いていなかったと思います。

それからまた自分で色々調べました。
レタグラフィーはモダンカリグラフィーを軸にしてあるけど、日常に使えて敷居も高くない。超初心者の私にでも楽しめそう!私にピッタリ!と思い、すぐに協会にコンタクトを取りました。

私がレタグラフィーに出会った3年前は協会が設立されたばかりで、まだ1期の先生方が認定講師講座を受講中でした。
気になり始めたら早く習いたくて、近くに先生がいらっしゃらないか協会に尋ねたところ、九州では大分の先生のみでした。
大分まで電車で3時間。車でも同じくらい。お隣の県なのに、めちゃくちゃ遠い〰😢
でも、もうそんな事は苦になりませんでした。
体験レッスンを入れて、計4回。電車と車で大分まで通い、晴れてレタグラフィーの認定講師になりました。

グルーデコ、レタグラフィー
私の人生にとって、欠かせないものになりました。
特にレタグラフィーは、毎日のように色々活用しています。
ちょっとした場面には、ついつい書きたくなります。
オシャレな文字が書けるって、本当に楽しいですよ~✒

それから、気になったものは色々習ったりして、いくつかレッスンが出来るようになりました。

私の経験を踏まえて、今子育てに一生懸命なママさん達にたくさんアドバイスしたいことがあります。

子育ては大変だけどあっという間に終わるから、やがて来る自分の新しい人生を彩り豊かに過ごして欲しいと伝えたいです。

その為に、私がお教えできる事があればたくさんお手伝いしたいと思います。

気になった方は、ぜひお気軽におしゃべりにいらしてください。

子育てや受験の事で聞きたい事や悩みがあれば、それも聞きますよ。

お待ちしています❤

簡単に~と思ったけど、長くなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?