見出し画像

ぼっちでも大丈夫!Runtrip via YOKOHAMAはマラソン初心者にも優しいく、心もお腹も満たされるイベントだった!

厚底世代のみなさん、こんにちは😃
人生初めて?の、お盆の長期休暇。
どう過ごしていいか分かりません…。


個人的には休みたくないし、働きたいんですが・・・😱
(ベンチャー→大手の働き方ギャップに悩む)
ベンチャー時代は休みもPC立ち上げて、ずっと仕事していた私としては、PCシャットダウンされたこの8連休を、どう過ごせばいいのか・・・。

あまりお金もかけずに、楽しめること…

8連休も『走る』ことで、時間を有効活用するぞ


ということで、お盆にイベントやってないかなー?と調べていたら、たまたま【Runtrip】さんのイベント発見💡

題して

【Runtrip via YOKOHAMA】


イベント内容は、至ってシンプル。

Runtrip via YOKOHAMAは、同じ時間、同じ場所にゴールし、みんなでビールで乾杯🍻

ゴール会場は横浜山下公園にある
『THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN(ザ・ワーフハウス 山下公園)』

家から走る?
いやまて…家から横浜まで35Km。
真夏にそれはあかん。ということで、グループラン(Onチームと一緒に走る)の募集があったので申し込み🈸

ぼっち✖️ランニング・マラソンイベント初デビューの方は是非読んでほしい。

  • マラソン・ランニングを始めたばかりで、ラン友がいない・ほしい

  • マラソン・ランニングイベントに参加してみたいけど、一人では不安

  • 【Runtrip via YOKOHAMA】行けなかったけど、当日の内容を知りたい方


なお、厚底世代Sakiは、超人見知りです。
ビジネス陽キャと個人的に割り切っていますが、プライベートは自分から声かけることが苦手な人です。
そんな私が、楽しめたのであれば、みんな大丈夫だ!!

ウォーミングアップの下見ランニング(5Km)


グループランは約5Kmを予定(実施は3.5km)
お昼は塩分高めなパスタランチを食べたこともあり、これは走って消化しておきたい。。。
距離が物足りないと思い、早めに到着して下見ランニングへ🏃‍♀️

5kmコース

日本大通り駅から、5kmランニング🏃‍♀️
【コース】
象の鼻パーク〜赤レンガ〜みなとみらい〜山下公園〜大さん橋

16時30分頃には走り出しましたが、31度とまだ暑い🥵

グラサン必須!


東京きてはや2年と3ヶ月。
ウェスティン横浜には泊まりにきたけど、赤レンガや山下公園は遊びに来てないな…。(赤レンガは18年ぶりかも・・)

なんかイベントしてました

ゆるゆるっと走りながら景色を楽しむ。

ひまわりが咲いていた🌻
船かっこいいー!
夜景もいいけれど、初めての場所は景色を楽しみながらがいいね!

景色はもちろん、海風が気持ちいい。
ランナーさんも多く、すれ違いに挨拶をし合う。
最後は、大さん橋を駆け上がってフィニッシュ🏃‍♀️

最後坂道を駆け上がる!
ここ夜景いいだろうなー
早めに来てよかった!

なんか、いいわ。この場所。下見ランおすすめです!!
また走りにいこーっと!

さて、グループランの時間になったので、集合場所のTHE WHARF HOUSE YAMASHITA へ。

今宵のスタート&ゴールは【THE WHARF HOUSE YAMASHITA 】

18時には到着すると、すでにOnシューズの試し履きスタート▶️

クラウドX

2種類試し履きができるようで、もう一つは、多分クラウドサーファーっぽかったような…。
せっかくだからと、クラウドX履きましたが、これは走れる人用の靴だ…ということで、自前のクラウドフライヤーで走ることに👞

今宵素敵なイベントを開催するホストのお二人

大森さんと駒田さん

Runtrip 代表大森さんと、On japan代表の駒田さんから、イベントの説明を受ける。
Youtubeで見ていたお二人がいるー!!
(隠れミーハーです)

駒田さんウェアが凄く似合っている。そりゃそうだ。
みんな集合!

美味しいビールのために走りにいく。それが目的さ。


今回はOnチームと一緒にグループランへ🏃

出発!!
男女比率は同じぐらいかな??
人見知りの私。早々にラン友を作り、話しながら走る🏃‍♀️

まずは赤レンガを目指します🧱
(キロ6〜7kmでゆるゆると走ります🏃‍♀️)

人見知りの私ですが、集合場所で声をかけてくれた子と、意気投合(大阪で隣の駅に住んでいたことが判明)し、話ながら走る。
声をかけてくれてありがとう!!

赤レンガ前で撮影📷

1Kmぐらいかな?

続いて、みなとみらいまで走ります🏃‍♀️
バーベキュー会場の近くを走り、ビールが美味しいお店を横目に、『ビール🍺ビール🍺』と掛け声が始まる😆
どんだけビール飲みたいん笑

みよこの夜景!!素敵じゃないか!!働いている皆さん、ありがとう!!
駒田さんとみなとみらい

Onチームおすすめスポット【観覧車前】で写真撮影🤳

カメラマンBy駒田さん

さて、帰りますぞ!

ビールの口になってきたぞ!!

あと1Km程度でゴールだ!

ゆるゆるの3.5km走り、ゴール🍻

今宵給水ステーションの『THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN(ザ・ワーフハウス 山下公園)』へゴーーールビール

お疲れさまでしたー!!

ささ、ビールビール🍺

MC岡田さんのいい声が響く

コインと引き換えに

クラフトビール「Good Goal」をGet🍺

香ばしくて、走ったあとに喉越しが気持ちいい

乾杯までしばしご歓談

ここでまた別のラン友ができた!

乾杯の時間

場をずっと温めてくれている、スポーツMC 岡田さんと、大森さん🎙️

Runtrip 代表大森さん
スポーツMCの岡田さん
私はこの駒田さんが好きだ😆

個人的に、副業で司会をしているので(ほぼアマチュア)、岡田さんの話し方・場の作り方を横目で見る😒📝

乾杯でボルテージMAX🍻日本のパワー、ここにあり。

さて、乾杯が始まると、とんでもないエネルギー!!

写真で伝わるよね笑

心もお腹も満たされる美味しい食事


一番驚いたのが、食事が豪華で美味しすぎること!!

いっぱい食べるぞ!!(食べるために走ってる)

参加費2500円で、乾杯用のクラフトビール「Good Goal」1本と、こちらのお食事。そしてお土産のクラフトビール付き!!
こんなに豪華なの?驚きました🫢

約2時間、人見知りの私でもラン友を作り、満足した会

皆さん本当にありがとうございました!

というわけで、人見知りな私ですが、しっかりとラン友とインスタを交換し、トレイル練習などご一緒したいね!と約束して、帰宅。

めちゃくちゃ楽しかったな〜🎵
なんだか、この写真見るとパリピっぽく見えるけど笑

また参加したいと思います。

企画・運営いただいた、Runtrip・Onチームの皆さん、お店のみなさま。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?