見出し画像

おうち居酒屋でゆっくりしっぽり飲む日

厚底世代のみなさん、こんにちは♪
暑い、暑い、暑い!!
もう7月よ‼️2023年はや半年過ぎた。

そんな暑い日、夏祭り、花火などなどイベントは多いけれど、人混みが苦手な私…。

家でゆっくりしたいな…
夏祭りを自分でやればいいんだ!!

そうだ!家で夏祭りするか🏮!!

夏祭りというか居酒屋・・・

お客様は彼氏のみとVIP待遇で、お家居酒屋オープン✨
まずは部屋の中を居酒屋化しましょう。

夏祭りセットはダイソーで

ダイソーで用意しました!

思いつくもの全て購入(笑)
飾りつけとして、屋台の定番、焼き場から!

なんとなく焼きそばっぽい?

わたあめ
超センスないわー。。

可愛くない笑

そして、チョコバナナ
折紙で作るのですが、いい感じにできた!

ぽいっ!

部屋の飾りは夏祭り

すだれもダイソー先生

どうでしょうか!?ぽく見えるよね!
自分で作ってテンション上がってました😆

お客様をお迎えして、とりあえず生ビールと塩キャベツからスタートです🍺

とりあえず生ビール🍺

いい味でてます

乾杯も束の間、店員は1名
お酒に酔わずに、お客様(彼)のオーダーを対応しなければならない。
(もう少し人数いると楽しいかも?)

お客様(彼)に
「当店、店員1名のため、お酒に酔わないタイミングでオーダーをお願いいたします!」と伝えました。

👨「じゃー串盛り合わせで!」

仕込み

👩「へいお待ち!」

フライパンでしっかり焼いて出来上がり

これがめちゃくちゃ美味しかった‼️
塩加減抜群でした〜

いよいよメイン…と言いたいところですが。
お客様(彼)には遊んでいただこうと思います。

自宅スーパーボールすくいはポイが頑丈すぎた

100のポイは頑丈過ぎた

じゃーん!!
スーパーボールすくい‼️@お風呂場

なんとなく、自宅でスーパボールすくいがしたいと思い、せっせと仕込み。
チャレンジしてもらいましたが、このポイが頑丈すぎて、大きなボールも簡単に
すくえてしまった‼️

なんでやー。。。

👨「すくえるから、面白くない・・・(苦笑)」
いやそうだよね。何度爪で叩いても破れない(苦笑)

ということで、気を取り直して

2杯目は無限レモンサワー

カップもレモンサワー用

我が家は定番の無限レモンサワー🍋
これに合うのはやっぱりこれ!

【山ちゃんVS風来坊の手羽先】

左が山ちゃん、右が風来坊

山ちゃんVS風来坊の手羽先。
ネットレシピを見ながら料理🍳
山ちゃんが上手くできたなー。これめちゃくちゃ美味しくて、たまらなかった‼️

これは定番メニューにしたいと思います‼️

家でもできる遊びを増やして、もっと時間を充実させたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?