見出し画像

クリーミー

goooodester godester lovester morning !!!!!

朝ですね♪

起きてますか?

noteを書いてから食べようと思いましたが、我慢できず一口かじりました

クリームチーズを乗せたレーズンパンです

最高です!

美味しいパンってとっても幸せになります

そして、私はクリームチーズ大好きなのでこのくらいでも少し足りないくらいなのです

残りはご褒美にして、人参をぶら下げている馬のように駆けて書きます


さて、昨日の投稿は少し、ズルをした感覚になったのです

ご紹介したかった方々なので、そこは良いのですが、普通の記事を書こうとして、途中まで書いていたのですが、仕上げられず、こんな日があってもいいかなって

けれども、なんかモヤモヤで


昨日、ご紹介したmayu1111さんが、双子座2021の年間リーディングで、追加動画があり、昨夜初めて観たのですが、最後のタロットカードについて話していました

自分で良い雰囲気を壊したくなくて、気になることがあっても無意識に隠しちゃうって双子座にもあるかなって、しかも私はO型なので、多分余計に、複数の人がいると和んでいる感じを壊したくないというか、それよりも、そのモヤモヤを、改めて伝えるって相当の勇気です

自分の中で、勝手に自分をこれくらい大丈夫って許すとか、甘やかすというか、もちろんそれも大事なんですが、間違っていることとか、相手がどう受け取るかはわからないけれど、自分の中ではずっと残るし、でも、自分がスッキリしたいためだけに、正直なことを話すとかも違うし、そこの判断も難しいし

何が正解かなんてないのかもしれないのですが、相手のためを思って自分の気持ちをごまかすのはちょっと違う時代になっているような気がするのです

内容にもよるかもしれないのですが、初めは些細なことでも、やがて心のしこりになったり、変な時に怒ったり、悲しんだり、臭いものに蓋するよりも、自分が感じた不快さや変だなとかを、なるべく根本から解消できるようになりたいです


力み過ぎたり、完璧主義になると、また病気になるのでバランスが難しいのですが、たとえ短くても記事を毎日書きたいなと思いました


嫌われてもいいという勇気と、自分を生きるという覚悟、どんな自分も、みっともなくても、カッコつかなくても、弱さも、何があっても愛しているから大丈夫っていう絆


自分をちゃんと受け入れて、愛せているからこそ、現実が変わってきていて、自分の中にあるものの投影が外の世界になっています


同じ景色でも、見えているモノ、感じるモノ、聴こえる音、嗅いでいるにおい、味わっているモノが人によって違う

それでも、きっとそれでいいのだと

自分を同じ感覚ではない人が多くても、どこかにはきっと同じ感覚の人がいて、人じゃなくても、心地良いと感じる生き物が自分と同じ波動かもしれないし、そこで生きることが私の幸せになるかもしれない


いつも、たわいのないというか、何が言いたいかわからない感じですが、私の目標は変わっていなくて、「むら」誰もが心地良い居場所を作る

mayu1111さんの年間リーディングでは、1、2、3、4月に動いて、基板とか、家族とか、やりたいことバーンと叶って、5月に一回自分をまた深掘りする時期が来て、6、7月、8月に過去のトラウマとか、やりたかったけれど出来なかったこととか、そういうものが統合されていき癒されていき、10、11月にはまさに困っている人を救う慈愛の女神のカードでした

私が「むら」を作りたい理由は、自分が居心地の良い場を作りたいからで、そのためには、環境の良い場所が必要で、海や町を見下ろして暮らすために高台にあって、化学物質汚染が少ない場所では、化学物質過敏症の方のための施設も作れるし、そうしたら友達も入れるし、感覚過敏のある障害者の方のためにも心地良いし、自然と触れ合う、体に良いものを食べるために自給自足並みの生活にし、そのためには人数も必要で、かつて私が思い込んでいた「役に立たない人間」「地球に必要のない価値のない人間」とまで同じように感じている人でも、それは速すぎる技術革新や情報社会の中にいるからで、自然と生き物と共生する場所において、誰でも何かの役に立てるし、みんなで協力して、助け合って、支え合って、もちろん自立心を持って、信頼し合って、生きる方法もあるし、伝えたいです


何が自分の幸せか、人それぞれですが、誰だって美味しいもの食べて、健康で、笑っていたいはずです


私だって早くクリームチーズレーズンパン、食べたいです


かつての自分が、傷ついて、打ちひしがれて、生きる屍になっていたからこそ、そのトラウマが今もあるからこそ、同じ立場の人の少しでも希望になれれば、自分も救われます

ただ、衣食住が与えられても、心や思考が変わらなければ、同じ現実が引き寄せれるので、学びも必要だと思います

学んで、遊んで、食べて、寝て、安心と心地良い中で、そんな生活できたら最高です


年末ジャンボ一等前後賞当選し、土地を買い、整備して、建築して、畑を作り、木を植えて、私の理想の世界を完成させます

スウェーデンやスイスにも勉強に行き、キャンピングカーで日本全国回って、情報蒐集や、仲間集めもするぞ!

イヤシロチであり、桃源郷であり、イーハトーブであり、ユートピアである

新しい言葉で言うと何だろうな


お待ちかねの、クリームチーズレーズンパンをいただきながら、ニヤニヤで、妄想タイムです


皆様も、美味しいもの、温かくなるもの食べて、幸せな1日を


ではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?