見出し画像

量をこなすことで質が上がる

初めましてblueです。

最近、こんな動画を見ました

結論から言うと
量が圧倒的にいいみたいです。

量をこなす事で質が上がっていくとの事でした。

確かにと納得することが出来ました。

noteの毎日投稿を始めてから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
正直、最初は
書き方が分からない
見出しってどんな感じでつけるんだ?
読みやすい記事って何?
この文章大丈夫だろうか?
自分の言葉で書いていいのかな?
書き始めたけどどうやって終わろう?
ハッシュタグあるんだ
あっ募集中のタグがある

こんな感じであたふたしながら書いていました笑
とりあえず投稿していく内にうまく書けるようになるだろう

このとりあえずが自分的には良かったなと思っています。
書いている内に読んでくれる人のことを考えて意識して書くようになったし、言葉の使い方も少しずつ変わっているような感じがするし、
何となくだけどまとまった文章を書けるようになったのではないかと感じています。

めちゃくちゃ質の良い記事を書けているというわけではありませんが、
自分的には手応えを少しずつですが感じていて、がむしゃらに書いていた文章では無く、効率の良い文章を書けるようになって来たのではないか

そんなことを感じながら今も書いています。

とりあえずやってみる
そこから色んな質が手に入る
中々最初は大変かもしれませんが、量をこなす事で良い質が手に入れば
儲け物の感じがしませんか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!