見出し画像

思いやる言葉と受け入れる気持ちがあれば優しい世界になるよね

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBキャンペーンシステムの運用並びにECサイトの開発を行なっています。

相手を思いやる言葉をかけることが出来れば、その人は救われる気持ちになるかもしれない。逆に何気ない言葉で誰かを傷つけてしまう。

言葉は時に暴力にもなるけど、誰かを助ける言葉にもなる

どうしてそれを出来ないのかと疑問に思う時がある

相手の気持ちを受け入れることが出来れば、その人にとっては居場所になるかもしれない。逆に受け入れて貰えなかったりすると自分に対して、不信感を感じてしまう。

なぜ相手の気持ちを受け入れることが出来ないのか

その人が歩んだ人生と自分が歩んだ人生は全く違うもの

そうなった時、その人にはその人の経験があって、自分なり答えを出してきて生きてきている。

なら重なる部分もあったり、重ならない部分もある。
まずは相手の気持ちについて理解することが大切なのでは?

自分勝手に生きることは大切かもしれませんが、誰しもが思いやる言葉と受け入れる気持ちをあれば、優しい世界になると思います。

自分はそんなことを考えています。その人の心について考える。
心を見れば、その人がわかる

そんな風に理解し合えるようになっていければいいなと思いました。

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!