見出し画像

noteの立ち位置がわからなくなってきた

初めましてblueです。

現在、IT企業でFlutterを使ったスマホアプリの請負、保守をやっております

noteの立ち位置がわからなくなってきた笑
というのが自分の悩み?です笑

何とくなく、X(Twitter)を始めてみて

全くのゼロからそれなりにフォローして、フォロワーも増えたりもして、それなりに繋がりを持てるようになってきたのかもしれません

ただ、Xは基本的にエンジニア的なものしか書いてないです笑
メモ代わりに使っているようなもの
外部のエンジニアと繋がりを持てる可能性があるという点ではすごくいいのかなって思ってきました

前まではやらないって決めていたのに笑

正直、X(Twitter)はネガティブなイメージが強かったです
でも、ネガティブなものを拾いに行かなければ、特にネガティブなことはないなってなっています

技術的な情報収集だと割と面白さもある
エンジニア的なアウトプットも共感できるものがあって、面白い

それなりにXでもアウトプットをしたりします

となるとnoteに何を書くかとなってきます
思ったこととか感じたこととかnoteで書いてきたけど、Xで事が足りることもある

技術記事を書く場合はZennとか使いたいなーとも思っています

noteをどうするかということとnoteを書くというハードルをもっと下げていきたい

単純に自分の思いを書く場所として、noteを使っていこうかな

この記事が参加している募集

note感想文

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!