見出し画像

不安に思うより楽しいと思う

初めましてblueです。

現在、IT企業でスマホアプリの請負、保守をやっているエンジニアです

不安に思うより楽しいと思う

基本的に自分は不安に思うことの方が多いです
想像力が豊かさのせいもあるのか元々、ネガティブ人間なのか
よくわかりませんが。。

ただ、最近は開き直ってくることも多くなりました
不安に思って行動出来ないこともないわけではありませんが、楽しそうという思いを尊重するようにしました

そう思うようになってかなり気持ちが楽になりました
いつもどれだけ不安を思っていたのか

不安を受け入れるようになったからこそ楽しいという思いを優先することが出来たかもしれません

今まではエンジニアになるために勉強したり、我慢したり、色んな無理をしてきました
そしてある程度まで来ることが出来ました

当初の目標であるリモートワークで仕事が出来る環境
今はその環境にいます

ただ、今は日々スキルを上げていければいい

他のことも見れるようになってきたのかもしれません
不安という自分の気持ちにも向き合うことが出来てきた

不安よりも楽しい気持ち
これが自分の気持ちを楽にする

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!