見出し画像

はじめまして。


こんにちは。
はじめまして。

しばらくの間、noteを書いていなかったので
リハビリも兼ねて今から私の話を少ししようと思います。

私のこと、とはいってもこれといったことが無いので魅力のない記事になってしまうと思いますが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。


私は精神疾患を抱える20歳の大学生です。
今年の6月に中度のうつ状態と医師から診断されました。

今はというと、大学の診療所からメンタルクリニックへ転院し、服薬による治療を受けています。


うつになって、色々なものを失ったような気がします。

noteが書けなくなってしまったのもそうです。

今まで自分の中にあったものがどんどん消えて失ってしまうのは寂しいし悲しいです。

でもそんな中、失わずに済んだものもあれば
新しく得たものもありました。


大好きな青やお花は、うつになっても変わらず
大好きなままです。

それに加えて、今まで何も感じなかった
メイクやタルトが好きになりました。


決して今を楽しく生きているとは言えないけれど
好きなものに囲まれながら生きているのではないかと思います。


死にたいとか消えたいとか、
そういう風に思うことは今までと変わりありません。

調子を悪くし、今まで出来ていたほとんどのことが出来なくなりました。


好きなものに囲まれていても
相変わらず自分のことはいつになっても好きになれず、大嫌いなままです。

でも、どんなに自分が大嫌いでも、消えたくなってもいつか来るその日まで、
私なりの方法で頑張って生きていこうと思います。


うつと診断されてから、書けていなかったnote。
本当は、周りの方のようにたくさん書きたいので
自分の調子を見ながら少しずつ書いていきたいです。

それと、SNSがきっかけで
フラワーアレンジメントと写真に興味を持ちました。
いつか趣味として新しく始められたらいいなと思っています。


自分のことを好きになれる日が来ることを願って。




拙い文章にもかかわらず、最後まで読んでくださりありがとうございました。


あなたにとっての日々が彩りのある希望に満ちたものでありますように。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?