見出し画像

🎪 何事も度が過ぎるとしんどい、めんどい

※めんどい=面倒臭いの省略形

Instagramでよく見るおしゃれキャンプとかおしゃれキャンパーの画像とか見ると、そこまで承認欲求高くない自分は「頑張ってるけどなんかしんどそう」って思って見てしまうタイプ。

車でキャンプしに行くとしても「🎪サーカスの巡業じゃないんだからよくあんなにあれこれ運ぶよなぁ」と思ってしまうのでした。

かといってハードな登山してるわけでは無いから極端なUL装備もまた違うし、やり過ぎると必要な機能がオミットされたり使いにくくなって不便になるからバランスが難しい。

自分の趣味趣向に合わせたスタイルを優先してキャンプ用品店の売り文句にすぐ飛びつかないようにしないとな(自戒)

まぁ、他人がどうキャンプしようとキャンプ場のルールやマナーさえ守っていれば後はどうでもいいんだけど、自分は他人に見せるためにやるものと思ってないし、いちいち他人と比較しないと自分の価値をはかれないわけでもないし。というかそういうものから離れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?