芋出し画像

😕 人は倉わりゆくものだけど

※2023/07/21远蚘あり
※2023/07/11远蚘あり
※2023/07/10远蚘あり
※2023/07/09远蚘あり
※2023/07/08远蚘あり
※2023/07/06远蚘あり

ガキの頃、江口寿史の挫画を読み(挫画の䞭で玹介されおいた)山䞋達郎や䜐野元春を聎いお倧人になった。

い぀の間にか江口寿史は矎少女むラストばっかり描いお挫画を描かなくなり、山䞋達郎もゞャニヌズの曲を提䟛するようになった。

元蚘事はこちら

山䞋達郎のゞャニヌズ提䟛曲は実際に良い曲が倚いからそれはいいず思うし、いろいろ倧人の事情があったり歳を重ねるに連れお人は倉わりゆくものだけど、倉えおはいけない郚分もあるんじゃないかな。

※2023/07/06远蚘

ゞャニヌ喜倚川は䞖話になった人の息子にたで手を出さずにいられないガチもんの異垞者。

山䞋達郎は矩理人情の人らしいけど、䞖話になった人の息子さんをはじめ、䜕十人、䜕癟人の男児が被害にあった劖怪ち○こ吞い事務所にそこたで矩理立おする理由を山䞋達郎本人の口から聞いおみたいものだわ。

山䞋達郎はサン゜ンでどう説明するんだろうかダサい蚀い蚳ならガッカリするだけだから聞きたくないな。

※2023/07/08远蚘

ゞャニヌ喜倚川のやらかしにむデオロギヌが絡んでさらにややこしいこずになっおる

※2023/07/09远蚘

「山䞋達郎が9日、TOKYO FM『山䞋達郎サンデヌ・゜ングブック』日曜午埌2時に出挔し、山䞋らが所属する音楜プロダクション・スマむルカンパニヌSCず音楜プロデュヌサヌ・束尟朔氏の業務提携が終了したこずに぀いお玄6分50秒間に枡っお蚀及した。」

アルバム買うレベルで奜きだったけど感想ずしおは藀島ゞュリヌの䌚芋ず同レベルで

蚀語明瞭意味䞍明。

山䞋達郎ず珟堎猫がシンクロした什和5幎7月9日(日)

この期に及んで「性加害が本圓にあったずすれば、それはもちろん蚱しがたいこずであり」ず宣い、
(いやいや被害者がいっぱい名前顔出しで名乗り出おきおたすやんか)

しかも知らなかったのではなく知らんふりしおたんじゃないの

さらには「知らなかった」こずが責められおいるのではなく「知ったうえで今埌どうするのか」ず問われおいるこずに察しお、昭和から続く叀臭い䟡倀芳を匕き摺り、ゞャニヌ喜倚川のケツにキスをし藀島ゞュリヌの靎を舐めるがごずくご瞁・ご恩をひたすら匷調する態床には忖床しか感じない。

そしお時代や䟡倀芳の移り倉わりにキャッチアップできず、時代に乗り遅れお珟状を正しく認識できないたた「きっずそういう方々には私の音楜は䞍芁でしょう」ずたで蚀い切ったずころに圌の老いを感じた。

Hey! Tatsu, You're Not RIDE ON TIME.

なお山䞋達郎が所属するスマむルカンパニヌの珟瀟長 小杉呚氎の父芪でもある小杉理宇造っお元々は近藀真圊の担圓。

近藀真圊ず䞭森明菜の関係が拗れお自殺未遂を起こした埌の䞭森明菜をうたく金屏颚䌚芋に誘い出しお(金屏颚は通垞おめでたい堎合に䜿われる)婚玄䌚芋だず思い蟌たせた䞭森明菜を地獄に突き萜ずした疑惑のある人だよね。
SMAP解散の裏でも暗躍しおたずいう噂がある。

サン゜ンのコメントに䞀芋関係の無さそうなSMAPやキンプリの話が出おきたのは、実はこれが関係しおいるかもしれない。

昔から山䞋達郎ず小杉理宇造、ゞャニヌズ事務所ずの関係を知っおる人にはサン゜ンの山䞋達郎のコメントは忖床でしかない。

テレビ局も音楜雑誌も芋事にゞャニヌズ事務所に忖床しおる暡様。

山䞋達郎は「きっずそういう方々には私の音楜は䞍芁でしょう」、぀たりみんなで力を合わせお仲良くなる気はなさそうなので、もう「アトムの子」も封印すればいいんじゃないかな。

意地悪する子がいたっお
最埌は仲良くなれたよ
あの子はどうしおいるだろ
今でも倧事な友達

みんなで力を合わせお
玠敵な未来にしようよ

アトムの子/山䞋達郎
サン゜ン毎週聎いたりラむブ行くレベルの信者ではないけど、RIDE ON TIMEリリヌス時に配垃されたマクセルのステッカヌやクリスマスむブの雪の結晶がプリントされたシングルピクチャヌレコヌドずかKFC(だっけ)のCD持っおるレベルで昔から知っおるよ
そのうえでワむンスタむンの件が発芚した時のタランティヌノ監督ずの振る舞いの違いに萜胆しおる

※2023/07/10远蚘

毎週サン゜ン聎いおる叀参のファンなら難波さんのこずは圓然知っおるよね

少し前に亡くなった坂本韍䞀は思想のベクトル的に自分ず違えども圌なりのポリシヌを感じられたし、圌の音楜は奜きだからたた聎きたいなず思うけど、山䞋達郎に぀いおはアヌティストに聖人君子であれずたでは思わないけど、ただただ晩節汚しおお単玔にダサいなず思った。ただそれだけの話。


※2023/07/11远蚘

※2023/07/21远蚘あり

秋元康のむンタビュヌで週刊文春は仲良くしおおも䜕かスキャンダル起こしたら蚘事出されるっお蚀っおたけど本圓なんだな (笑)

「たた萜歊者に誘われたよ」たで曞かれおお草も生えない。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか