見出し画像

体癖診断カフェ・リポートvol.6

2019年、夏。8月。

なんだか、あっという間に終わってしまったような気がする今日この頃。

それもそのはず、7月いっぱい梅雨が長引き、その後、連日の猛暑日。やっとこさ身体も慣れてきたお盆明けには、もう秋をちらほら感じられましたもんね。皆さまの夏は、いかがでしたか?

さて。駆け足に過ぎていったサマ~タイム。

今回は、8月31日に開催したカフェと、月1回開催中の体癖入門&各種解説講座に参加してくださった受講者のご感想をご紹介していきます。

【入門&解説講座受講・30代男性】
期待していた以上に、大変勉強になりました。書籍やネット情報等では、イマイチ掴みきれなかった5種・6種について、体験や楽しいニュアンスを交えてお話をしていただいたことで、頭にすんなりと入ってきた気がします。
【入門&解説講座受講・女性】
入門・解説講座は、5種・6種の特徴の理解を深めながらも、重複して聞くキーワードもあったはずなのに今回は、なんとなくですが、それらの種から観るビジョンみたいな捉え方でした。言葉で理解しようとしていたのですが、不思議な感覚で楽しかったです

8月回は、体癖って何?からご説明した後、体癖全10種の中でも、行動の人たち、スピード感No.1な、前後型5・6種を解説しました。

毎月1回、けんけんの体癖入門&解説講座を渋谷で開催していますので、ご興味のあるかたは、思い立ったらいつでもお越し下さいね。次回は、

9月8日(日)17:00~
「体癖入門&左右型解説講座」
お申込→ nakamoto_k@hotmail.com
(残席3)


さて、8月ラストのけんけんカフェも、相当、盛り上がりましたね~。そうそう、ちょっとしたお祭り状態でしたでしょうか?

【体癖診断けんけんのカフェ参加・女性】
初めて参加させていただいたのですが、それぞれの違う体癖傾向をお持ちの方々の口から出る言葉が、今まで文字や説明で理解していたものを、目の当たりに感じられ、鳥肌が立ちそうでした
【体癖診断けんけんのカフェ参加・40代男性】
とても勉強になりました。それに加えて体癖を深めるために必要な、大切な"キーワード"を得ることができました。いろんな意味で、中本先生の授業は刺激的です。次回を楽しみにしています。

受講者の皆様、いつもありがとうございます!

体癖にご興味のある方は、お気軽にお越しくださいね。面白いですよ。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?