見出し画像

ナショジオのYoutube、おもしろすぎない?

ナショナルジオグラフィックのYotubeがおもしろすぎる。

ナショナルジオグラフィックって自然や動物、科学、歴史とかについて特集している黄色い枠の雑誌。よく小学校の図書室で見た気がする。
ケーブルテレビでもナショナルジオグラフィックのチャンネルがあった。
そんなナショジオがわりと前からYoutubeをやっている。

まず、最初に見てほしいのがこれ。
「ゴリラの家族に観察される人間」
写真家のおじさんが子ゴリラたちに興味を持たれて、
クンクン匂いを嗅がれたりしてるんですが。
その様子を心配して接近してくるのが、
まさかのクールなボス・シルバーバック。
じわじわとおじさんの背後に回り込むシルバーバックに
見ているこっちまでドキドキしてしまった。変な汗出る。


次はこれ。
「生粋のファイター、カピバラ」
カピバラって可愛いのほほんキャラのイメージが強いけど、
実はめちゃくちゃにかっこいい。バトルする姿、目に焼き付けてほしい。
しかもカピバラって鼻の頭のコブ(モリージョって言うらしい)
から匂いのする謎の液体出して縄張りマーキングしてるんだって。


お次はのほほん系だと思われている動物枠ということでカバ。
「ボートに突進するカバ」


これはほんとにボートに突進するカバ。
カバって息継ぎなしで水中を5分間泳げるんだって、
しかもその時の時速ったら23km!すごくない?
キュートな見た目からは想像できない、
ジョーズ感を出してくる。

まだまだカバの動画。
「カバの袋叩きに遭うワニ」


ワニが気の毒になってくる。
カバの歯ってすごく鋭いんだって。

あとね、あとね。
ナショジオには動物の動画だけじゃなくって、
人間の実験動画みたいなのもある。

「【脳トリック】何の列か分からないけど並んでしまう心理」


人間っておもしろいね。でも、みんな楽しそう。


実験動画で特にお気に入りなのはこれ。
「【実験】卵白と卵黄を一番簡単に分ける方法は?」


サムネイルからしてわけわからなくて面白そうだった。
ムキムキ屈強男4人の画に
「卵の卵白と卵黄を素早く分ける方法は?」って字幕。
屈強男たちがクイズでその方法を当てるんですが、
正解者のご褒美は……?

今後もナショジオのYouTubeを見ます。

全然関係ないけど「鬼滅の刃」にも今更ながらはまっている。
まだアニメ半分ぐらいだけど。
響凱って鼓が体中にくっついた鬼になんか共感して泣きそうになった。
鬼が心まで鬼になってしまった経緯みたいなのも描かれてるのが楽しいね。

そんな感じ。

トップの画像はPixabayで見つけました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?