ライブ④

そういえばUSであれば、有名なコンサートがありました。

Woodstockです。

本当に好き勝手に聴いてますよね。というか聴いているのかすら定かではないような気も…。

強制とは無縁、でメンバーも凄いですからね。

こんなメンバーですらこんな感じ、トリのJimi Hendrixの前に帰ってしまう人もいたとか。

あの名演を聴かないなんて何とももったいない話ですが、それでもいいんですよ。

聴くも聴かないも勝手じゃないですか。

かなりありえない行動もあったようですが、やはり聴くことを強要してはおけないと考えています。

ましてや、立たなきゃいけない、盛り上がらなけりゃいけないとは無縁な世界。

と書いていて考えたのですが、Woodstockって実は「Woodstock Music and Art Festival」なんですよね。

いわゆるライブとは違う言葉です。

そういえば日本にもありますよね。似たような名称のもの。

明日はこれについて考えてみたいと思います。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。