見出し画像

自己肯定感を高めてみた

ある方から「もっと自分に自信を持って良い」と言われた。
そんなことを言われても中々ねぇ。。。

で、閃いたのは「自惚れてしまえ」だ。

今まで仕事でも何でも「こんなんですみません・・・」てな感じだった。
それを「こんなに素晴らしい出来でごめんあそばせ!」へ路線変更だ。

食事の支度も「毎回適当だなぁ」は「これだけの材料で、しかもこれほどの短時間で料理が出来る自分最高じゃね?!」と思ってみた。

自己肯定感が下がると良くない。
劣等感がどんどん溜まって塊になると、顔にも出てくる。意地悪な人が顔に出るのと同じように、劣等感は暗くなる。
ならいっその事自分すげえじゃんって感じで自惚れたらいい。

背中丸めてる美人より、堂々としているブスの方が迫力あるし(笑)潔い方が良いだろう。

本当は盆休み中にやりたいことが沢山あったけど、なかなか進まず。
でも色々やりたいことに追われ、スケジュールいっぱいの売れっ子でごめんなーってことで逃げている(笑)
引く手あまたはつらいねぇ。

って逃げに自惚れを使ったらダメだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?