見出し画像

過去作 Vol.35

幼子を養うことは透明な暴力に似て こんなはずでは

三つ目のバス停前に今月も挙動不審なおっちゃんがおる

人間は手づからピザを食べるとき幸せさうに傾いてゐる

更生の機会奪ひし先生が暴力行為をじゃれあいと呼ぶ

人命と愛は炎にたとえられヒット映画になりましたとさ

不可侵の殺意を以て干渉の化生を倒し加害者と成る

だしぬけに時は無情と呟いた少年少女だった存在

人生を休んで見てた川底の硝子は今日も美しかった

ため息をおきざりにして屋上へ駈け上がったら無血革命

逆送致されるであろう少年の凪いだ瞳が忘れられない

「好きな人だぁれ」「秘密よ」「えー、ヒント!」「アレを回転焼きって呼ぶよ」

回り道なんてないって曲ばかりもてはやされる異世界に来た

世界とは檻やもしれぬ水槽(ここ)で生き水槽(ここ)で死にゆく回遊魚の目

それなのに彼女は銃をとったのだアンクレットに触れたあの手で

望まない出費たとえば新刊を諦めて買う生理ナプキン

ヒーローが救えなかった少年を誰が一体責められるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?