見出し画像

過去作 vol.38

工賃が最低賃金以下ゆえに成り立つ福祉事務所に通う

The End と書かれたメモが落ちていてここが私の墓地かと思う

ストローを噛みながら飲む癖さえも私の中に居座っている

トンカツの端に生息する犬と僕は次第に遊べなくなる

生活のかたち崩れて税金の督促状が赤色になる

あの人が僕の愛だよ心臓が弾け飛ぶまで踊りあうんだ

無印のアロマディフューザー眺めつつこの同棲も終いと思う

永遠の命を知っているような微笑みをして藤が香った

生活も崩れ始めたExcelがデスクトップに散らばるように

引っ越せば会わないだろう最後にさ漫画みたいな喧嘩しようよ

恋を捨て守ったはずの友情がなくなっていた同窓会だ

待ち受ける土鳩弁当またしても何も知らない大泉洋

九九さえも言えぬ彼らの生活を自己責任と言ふ父怖し

牛乳をアールグレイに注ぐので仲良くしてもいいと思った

伝票の規則正しい筆跡で誰が書いたか分かってしまう

故郷では生駒山から空が燃え君の寝顔を照らすのだろう

空色の日傘よ祖母の着物から生まれし空よ共に生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?