見出し画像

いつでも帰れる場所がある幸せ

3日前、わたしはもう一度休職する決断をした

まずはパートナーに報告、その後離れて暮らす母にも連絡した
「来年春には退職」と伝えていたけど、それも早まるだろう、と

今の仕事に対するネガティブな気持ちやしんどさもある程度知ってくれてはいたから、スムーズに納得してくれた 感謝

「じゃあとりあえず、週末帰ってくる?」

わたしの住む家から、車で小一時間ほど離れた実家

これを近いと思うか遠いと思うかは人それぞれだと思う わたしは前者
そもそも運転がすきなのです🚙💨

前後に予定やお仕事はあれど、移動する時間に余裕はありそうだったので母の誘いを快諾◎


ということで、土日をゆっくり過ごすために金曜のうちにサッサと帰省し今は実家のリビングでこれを書いています🏠
(カバーの写真はTHE実家だなとエモくなった一枚を)

愛しいわんころ🐶の盛大なお出迎えを受けつつ、さっきまで母に近況報告をしてました

そしてその母は今、わたしリクエストのおでんを仕上げてくれてます 大感謝🍢


えっと、何が言いたいかというとですね

時間さえあれば、軽率に帰ることができる場所がある

これってとっても幸せなこと🫶🏻

改めて、両親にしっかり感謝しないとなと 日々噛み締めて生きてます


ではでは、皆様良い夜をお過ごしください🌙

この記事が参加している募集

今こんな気分

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸