見出し画像

日記の代わり⚠️空想LIVE歌詞盛大なネタバレあり⚠️←全てうろ覚え

※↑↑↑↑↑画像はお借りしました※
2023.9.16(日)、
少し遠出して某映画館で初見で
今敏監督の《パーフェクトブルー》を観た。
リバイバル上映だとかなんとかで、期間限定公開だったらしい。。25年か26年か前の映画。
《パプリカ》の存在は知ってはいたが観たことはなく、そのほかの作品も未視聴で、今回の作品も観たことはなかった。
きっかけは米津玄師さんの今年のLIVE『空想』にて、(記憶間違いかもしれないが)横浜公演最終2公演(は地球儀)以外のアンコール一曲目で歌われた『曲名未定の世に出るかも分からない新曲』(うろ覚え)の曲名が
『パーフェクトブルー』ではないかという噂をTwitter(X)で目にしたのがきっかけだった。
思い返してみれば、冒頭のオシャレなイントロ、照明
飾り着飾る(?)スーパースター
カットワン 
あなたは誰あなたは誰、誰
カットツー
私を見て私を見て、見て    …………

みたいな歌詞の感じだったはず(記憶が薄れつつある)
というのがあって、パーフェクトブルーにも幾つか共通点があった。何度も聴きたい曲なのでまたいつかしていただきたいですね。。。
次のアルバムに是非入れてください。。。

パーフェクトブルーはもう一度観たいですね
もう一度観てちゃんと理解したい。。
途中から曖昧で頭が追いつかなくて、他の方の考察で何となく理解した程度で、でもとてもあの感じはとても好みでした。
アイスピック ~~~~~~~
グロシーン他多々ありましたが全然平気でした
BGMのあの恐怖感凄かった。。。
最後の台詞『私が本物だよ』で劇場内がざわめいたのは面白かったですね、。。、
近くの映画館で見に行きたいんですが、あいにく時間帯が夜でした。。DVD借りるしかないのか。。。
この令和の時代に、映画館で初見の『パーフェクトブルー』を観れたこと非常に幸運でした。
図ったかのようなタイミングの良さ
パプリカや千年女優 東京ゴッドファーザーズ 妄想代理人のいづれかはごく稀に再上映しているみたいなので、いつかまた何処かで
各映画の絵コンテ集なるものがあるらしく、とても気になっている

パーフェクトブルー公開年と同年代ということに驚きでした。。

たくさんの人が来られていてとても人気なのだなぁと
女性多くて驚きでしたが、もしかしたら文中の新曲の曲名の件で気になって…という私と同じような考えの方がもしかしたらいらっしゃったかもしれないですね
遠出して観た甲斐がありました
素晴らしかった本当に










この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?