見出し画像

鶏の黒酢あんかけ。

さて在宅勤務はあくまで、まだ準備&シミュレーション中なので、私は今日もお仕事に行きました。でも、小池知事が声明を出すほどの事態になったので、通勤電車はいつもは満員になる時間帯でも、全然すいていました。

会社でも、いつもは毎週金曜日はお弁当の日になっていて、玉子屋さんから美味しいお弁当を頼むのですが、そのお弁当の日も、これから社員さんがどんどん在宅勤務になるのに伴い、しばらく休止なのだそうです。寂しい😭

なので代わりに今日は、会社の近くのビルにある、以前にもここに書いた、ほおずきやさんに行って、ランチに人気メニューの鶏の黒酢あんかけを頂きました。わらび餅付きでした!

 野菜たっぷりで、鶏肉が黒酢でサッパリ&ジューシーに仕上がっていて、人気メニューになるのも納得でした💕

デザートのわらび餅は、イカ墨で作ってあったので、黒かったです。味はサッパリとしていて、こちらも美味しかったです♬

これからコロナウィルスは日本で、世界で、どうなるのか、そしていつ終息するのか、全く今は見当が付きませんが、

うがい手洗いをキッチリとして健康に気を付けて、おいしくて栄養のあるものを食べ、仕事も無理しない程度に頑張って、お出掛けは出来なくても漫画を描いたり好きなことして楽しんで、

自分の出来ることをしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?