見出し画像

またまた復活のイトマイさん📚☕️

最近、ときわ台にある私のお気に入りのブックカフェのイトマイさんが、
オーナーさんが2ヶ月休業されて復帰された後、まもなくコロナ陽性になってしまいました💦

コロナ感染により、10日間ほど再休業されたイトマイさんですが、先週からまた営業を再開されました🙌

たけうちちひろさんの絵本原画展も開催が延長されていました。

私もたけうちちひろさんの絵本を1冊購入し、その切り絵の細かさに感動したのですが、

こうして、たけうちちひろさんの切り絵の現物を拝見すると、より一層、細かくて丁寧な切り絵に感激いたしました🤩

たけうちちひろさん、今後も期待してます✨

さて、再復活されたイトマイさんで、私は久しぶりに中入りアイスコーヒーと、バスチーと、
それからOZマガジンを購入👛

中入りのアイスコーヒーはコクがあって冷たく、暑い日にピッタリの、スカッとする味でした✨
そしてバスチーは、今までも美味しかったのですが、久しぶりにいただくと外はカリッと香ばしく、中はなめらかさが増していて、美味しさがパワーアップしていました💕😋💕

そして、OZ マガジン!元々OZマガジンは好きな雑誌のひとつでしたが、
今月号は東武東上線利用者の練馬区民な私にとっては、必須買いでした✨

今月号のメインは池袋ですが、練馬駅周辺や江古田、豊島園や桜台、
そして、ときわ台や中板橋周辺も紹介されていました!

OZマガジンをパラパラとめくってみただけでも、
子どもの頃から親しんでいた池袋にも、まだまだ知らないお店が沢山あるんだな〜、と思わされました!
載ってるお店、全部制覇したいです✨

中板橋やときわ台のページでは、イトマイさんも紹介されていました!

開店されて間もなくコロナ騒動が勃発し、オーナーの鈴木さんも色々と苦労されてきたようですが、
イトマイさんも着実に町の皆様に愛されるお店になってきているようで、私も嬉しくなりました🍀

9月からは喫茶コーナーも再開されるとのこと。今後も期待しています♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?