見出し画像

さとりのこれを聴け!!

お疲れ様です。一回生のかおりです。
それではさとりのこれを聴け!どうそ!!
---------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。1回Dr./Gt./Vo.のさとりです。

ブログを書くのは初めてですが、頑張って書いていこうと思います。

私は色々なアーティストの曲を広く浅く聴くことが多いのですが、

そんな私が特に好きなアーティスト、

曲を紹介しようと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1. 紫苑 / Saucy Dog

サウシーを知ったのは、高校の時に「いつか」のDr./Cho.を

任せてもらった時でした。エモいなぁ、と言うのが第一印象で

それ以外の曲も流行っていたと思うのですが

最近まではほとんど聴けていませんでした…。

しかし、映画の主題歌になっていましたよね〜!

みなさんは見ましたか?

「君を愛したひとりの僕へ」

「僕が愛したすべての君へ」

この2つの作品なのですが、特に「君僕」の曲の入りが

天才すぎたんです…!!!

まだ見てない方はぜひ!

脱線しましたが

この映画の主題歌「紫苑」がきっかけでハマりました。

もうイントロから良すぎて。

それに加えてあの声の良さですよ?

反則です。

サウシーの曲を聞くと恋愛をしたくなるけど

悲しい気持ちになることが多いので、

とても複雑です笑

私は曲を聞くときに環礁に浸ってしまうので

特に心にきますね…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2. スーパー愛したい / ねぐせ。

ねぐせ。も最近よく聞きますね。

この曲は知ってる人も多いと思うんですが

歌詞が好きで、

あー眠れないや 眠れないや 君が隣にいないと

明日のこと不安で 不安で 不安でしかたないや

あー君がいれば 君がいれば

どんな複雑なファンシーも

捨てていいんだ 棄てていいんだって思えるんだ!

ここなんですけど、良すぎないですか?

ライブでこの曲をして恋人の方向いてたりしたら

「破壊力えぐいよな」って

友達と話して盛り上がったのを覚えています。

私自身寂しがりやな方なので割と共感してしまったのも

ポイント高いです笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

3. 日常革命 / ねぐせ。

ねぐせ。からもう1曲。

最近の曲なのですが、これ聴いて買い物していたら

心に沁みすぎて泣くかと思いました。

流石に外で泣きませんけどね笑

失恋したわけじゃなくても

ストレートな歌詞とりょうた(Vo.)の真っ直ぐな歌い方のせいで

浸っちゃうんですよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

4. 愛なんだが・・・ / Official髭男dism

髭男は定期的にずっと聴いてきてるんですが、

この曲の雰囲気が本当に好きなんです!

跳ねてる感じのリズムで、

ちょっと悲しい感じの歌詞もあって

ぜひ聴いてみてください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

5. 5. Subtitle / Official髭男dism

これはドラマ「silent」の主題歌になっていますね!

実はまだみれていないんです…。

でも曲はリピートしまくっていて、

ほんとに何を聴いてもいい曲だし、さとっちゃんはいい声だし

大好きなバンドですね。

髭男の曲はさとっちゃんがもとドラマーなのもあってか

歌のノリにドラムのリズムがよく出ていて

個人的に歌うのがすごく楽しいです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

6. Lilly / Hump Back

Hump Backは高校の後輩に「声が合いそうだから」と

教えてもらってはまりましたね。

どの曲も好きですが、

約2分の曲と私史上最短の曲だったので

特に印象に残りましたね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

7. あの娘シークレット / Eve

高校の時によく聴いてましたね。

最近Eveさんの曲を漁っていた時にやっぱりいいな、と

思ったので紹介しておきます!

テンポが良くて走りだしたくなるような曲です。

そして、

声が良い。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

8. 言って。 / ヨルシカ

n-bunaさんの曲はなんか音のバランスが好きで

ドラム叩きたくなるんですよね。

言ってのリズムがほんとに楽しそうで

聞くたびにいいなって思います。

そして、

suisさんの声が良い。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

9. 平行線 / Eve × suis

声が良い × 声が良い = 最高。

これが全てですね。

あと、MVも見入るくらい良かったので

注目してみてください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

10. 本当はね、 / ヤングスキニー

自分磨きするときにぴったり?

基本的にメイクとか髪型とか自己満の域にあるんですけど

恋してる時は違うよなぁと思いました笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

11. ブルーアンビエンス(feat.asmi) / Mrs.GREEN APPLE

ハモリが良いんですよ!

音が綺麗すぎて鬼リピートしてます笑

余談ですけど、

ミセスの曲ってわかりやすいですよね!

Adoさんの歌う「私は最強」。

「私は最強」のワンフレーズの音の上がり具合が

大森くんすぎて笑っちゃいました笑

ミセスの曲で他に好きなのは、

「パブリック」「Speaking」「僕のこと」

とかですかね!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

12. 幸せにしたいんだ / YUTORI-SEDAI

この曲、Youtubeがおすすめしてくれたんですけど、

聴いた瞬間一気に引き込まれました…。

彼氏目線の曲で、

自分の好きな人、恋人がこの曲の歌詞みたいなことを

思ってくれていたら最高だなぁ、と

思いながら聴いています笑

しかも、MVまでも彼氏目線の動画になっていて、

こういう動画とかストーリーとかで

思い出として記録してくれるのとても良いと思いませんか!

ほんとにいい曲なので聴いてみてください!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

長くなってしまいましたね、すみません笑

ここまで、12曲も紹介してしまいましたが、いかがでしたか?

私は常日頃音楽を流しながら生活をしているので、

紹介し出したら止まらないくらい好きな曲があるんです笑

なんかサウシー / ねぐせ。/ ヤングスキニーとか好きなアーティストの雰囲気が分かりやすい気がしています…笑

音楽をすごく愛してる(?)ので、

こういう語れる機会をいただけてとても嬉しかったです!

今回紹介した曲は

ほとんどが私がコピバンを組んでやりたい曲でもあるので、

機会を見てやっていきたいと思っています!

なので、そこにもご期待ください!












































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?