見出し画像

等身大の自分

【等身大の自分】
30代までは無理して、背伸びして、肩肘はってやってきた。「等身大の自分」を受けいられなかった。それで成長できた部分もある。

40代なっても勿論、伸び代ある。ただ、「等身大の自分」を受け入れることも大切だと思う。

昨日今日と「等身大の自分」を思いきって見せてみた。意外に受け入れられた。できることもあるけど、できないこともある。それをオープンにして互いにできることとできないことを交換しながら進めていくと良いのかも。

そんなことを思いながら、頭に流れてきたのはミスチルのこの曲🎵

「等身大の自分」を受け入れながら、夢を描くよ!笑われたっていいや。いつか必ず死ぬ。

あー、カラオケ行きたい🎤
(ミスチルはキー高くて歌えないけど😅)

▼引用 ミスチル
等身大の自分だってきっと愛せるから 最大限の夢描くよたとえ無謀だと他人が笑ってもいいや



▼引用 Wikipedia
メメント・モリは、ラテン語で「自分が必ず死ぬことを忘るな」「死を忘ることなかれ」という意味の警句。芸術作品のモチーフとして広く使われる。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?