見出し画像

【初投稿】中国生活“美团””外卖”(デリバリー)のもっとお得な使い方【驚愕】

中国で生活している皆さん、「美团(mei tuan)」使っていますか?
おそらくほとんどの方が聞いたことがあると思いますし、使っている方も多いと思います。皆さんはどのように使っていますか?

私は主に、
・デリバリー(外卖)
・シェアライド(共享单车)
・映画のチケットオンライン購入
・タクシー(打车)
・ホテルの予約(订酒店)
などで使用しています。とっても幅広いですよね!

おそらく私より使いこなしてる方も多いと思います。
正直、このアプリめちゃくちゃ優秀ですし、カスタマーサポートの対応も中国とは思えないくらい『超優秀』です。

私の経験なんですが、以前“美团”を使ってホテルを予約しました。
予約している部屋と実際の部屋が違うと電話で指摘したところ、すぐに部屋をグレードアップしてくれて、温泉の二日間チケットも無料で提供してくれました。
その一件以来“美团“のファンになりました。

「中国の会社のファンになる」って日本人からすると、「ちょっと何言ってんですか」ってなると思いますが、本当に“美团“いいんですよ。

正直中国の会社でここまでの優良なサービスを提供してくれるのは“美团”くらいだけじゃないのでしょうか(他にもあるかもしれません)。だからこそ、中国全土で急激に成長してますし、多くの人に支持されているのだと思います。

すみません、経験談ばっかりで役に立つ情報全然なかったですね。


私が今回紹介するのはデリバリー【美团外卖】の大変お得な情報です。


よければ,お手持ちの“美团”appを開いて見てみてください。皆さん知ってますかね〜〜!??知ってたら、あなたはすでに中国通ですよ!

“美团app“を開く→”外卖”→一番下にある”会員”→”神券省钱包”に進むと、お得なクーポンをお金で買えます。(決済は微信(wechat)使えます)


“美团app“を開く→”外卖”をタップ
一番下にある”会員”をタップ
”神券省钱包””更多”をタップ
自分の好きなコースを選んでタップすると支払いの画面に進むので支払う。


今日(2024.4.16 現在)のオファーを見ると、5元引きのクーポンが20枚入りで
59元→7.9元になっていました。これは毎回、デリバリーのトータル金額から5元(100円)引きますよということです。
もしデリバリーをよく使う方であれば、絶対に使ったほうがいいです。

ちなみに額面だけを見ると、51.1元お得になったように見えますが、
実は状況によってさらに値引きができます。
外卖をするお店側がイベントを出していて、お店の名前の下に、手持ちのクーポンがさらにもっと安くなる"神券 最高膨胀至20元"というイベントがあります。
これを見つけたなら絶対にクリックしてください。クーポンを買ったとして、手元にある5元のクーポンがなんと、最高20元引きのクーポンに化けるかもしれないのです。

"神券 最高膨胀至20元"をタップする
5元OFFが20元OFFのクーポンになるかも!
8元です!まぁまぁかな!


私は以前最高で12元引きのクーポンになりました。だいたい毎回平均すると8元引き(160円)です。それでも累計するとかなりの額が浮いています。“美团”様様です。私はこのイベントを支持し続けて去年はおそらく1000元以上デリバリー費用が浮きました。ですので皆さんこれをみたら試してみてくださいね!!( ◠‿◠ )

こんな感じでだいぶ安くなりましたね!

今後も自分が使ってみてとても役に立つものや情報などを、できるだけ詳しくシェアしていけたらと考えています。ですので、もし少しでもみなさんのお役に立てたのなら、『すき♡』をよろしくお願いします!!

長文でしたが、ご覧いただきありがとうございました!
今後も中国ライフを共に頑張り、楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?