見出し画像

朝活ルーティン☀️☕️📖

三日坊主を過ぎたので、口に出来る😅

早朝は、妻とのTV体操を居間で行い、
朝食後に中国語🇨🇳とスペイン語🇪🇸講座を
30分間ずつ学んでコーヒーブレイク😊

その後は、モンハンで一狩りしたり、
妻と録画した中国や韓国ドラマを見たり、
買い物散歩など一般的?には脱社会人的な
生活をして過ごしている😅


僕の周りの人達は、静観してくれているが、
ホントは不安なんだろうね…でも僕はもう
焦っていない。そもそも昔から60歳定年とか
社会的常識とかに捉われず生きてきた。

社会人としては、日々の生活のため、娘を育て
るために会社勤めをしてきただけ。故に社会に
貢献したい感とか元来から皆無だ。そんな大層
な人間ではないし、その気も無い。

僕の両親は、長男の責務や世の中のために
尽力してもらいたいのだろうが、今生存して
いる僕は僕でしかない。とは言え、この世で
僕の味方であろう親妹、そして妻子と仲良く
自由に付き合っていければそれでいい。

結婚当時から極楽とんぼの様な夫婦と揶揄さ
れてきたが、今でも何も変わらない。ただ娘
には良い意味?で反面教師になっている。😭

お金が無くなり、転居や生活環境が変わって
も成るようにしかならない。それでいい感が
強いが、唯一妻が望まない事以外はこの先も
好きな様に生きていくさ。苦痛の無い快楽こ
そが幸福だから。

#朝活  #TV体操 #中国語 #スペイン語 #珈琲
#リフレッシュ  #好きな事 #気の向くままに
#大切な味方  #自由奔放 #自己中 #気まま
#極楽とんぼ  #夫婦感 #反面教師 #子育て 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?