見出し画像

カラフルな雨季のバリ島

バリ島雨季真っ只中です。

最近は夜中に雷雨のことが多いですね~。

今朝も3時頃ものすごい雷で目が覚めました。

ピカピカものすごい光が窓から見えるので、全然眠れなくなってしまいました。しかも窓ガラス割れるんじゃない?ってぐらいの雷で怖かったです。

この間のものすごい雨で家が浸水したので、雨が降るとかなり恐怖・・・

雷の後はかなり激しく雨が降っていたのですが1時間ぐらいで止んだのでよかったです。

私の住んでいる場所がとにかく低い場所にあるので、すぐに洪水になるんです。

家の前が川みたいになるのはもう見慣れた光景ではあるのですが、家の中の浸水はほんとに大変なので、それだけはイヤだなぁと思います。

でも自然のことですから避けようもないですけどね・・・

夜中の大雨と雷のせいで全然眠れなくてかなり寝不足の土曜日・・・

朝になったらすっかり晴れていました。

これだけ雨降ったら植物もかなりイキイキしていますよ~。

雨季は乾季よりも景色がもっとカラフルに見えます。

久しぶりに見たハイビスカス。

ピンクもいいけど、イエローのハイビスカスっていいですね~。

イエローのお花って見てるとすごく元気をもらえます。

雨はイヤだけど、雨季のカラフルな景色は好きです。この時期のサンセットもすごくきれいですよ!

こんなカラフルな景色から私はたくさんのパワーをもらっています。

そしてそれが私の作品作りの原点でもあります。

いつもiPhoneで写真を撮るのですが、たまには一眼レフで写真を撮りに行きたいなぁと思う今日この頃・・・

よし、これは2019年の目標のひとつに入れよう!

今年も残りわずか・・・私のホリデーもすぐそこ!

あともう少し頑張るぞー!

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。