悪循環に気づかない

私が受けた気学塾では
政治・経済、教育様々な話が
ありました

与党批判、政治批判する人たちは
選挙家と国民がていたらくな
おかげさま

評論家が偉そうに文句言ってる
相手は選挙家の後ろにいる私たち
私たちもバカにされている

馬鹿な国民のおかげでテレビや
ネット番組に呼ばれ
言いたい放題悪口言って
責任もなくギャラが貰える

バカを煽って仕事した気になれない
社会を作らないといけない
そんなまともな社会を作るのは女性

子どもの脳の基盤を作る上で
一番影響が強いのはお母さんの
コトバ、口ぐせ

国の人材を支える根本は母親
政治家が批判される度に
自分たちもバカにされてるって
気づける女性たちは子育て観が違う

批判してメシを食うような
人間を育てない
こういう話を聞きながら
悪循環を止めるのは至難の業だと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?